« エクセルからWebサービスにアクセス | メイン | エクセルからWebサービスにアクセス その2 »

2005年12月08日

仕事の周辺

Vodafone 3G

やはりおりました、UP.Browserを名乗りながらHDMLを解釈できない端末。つい最近までは画像を入れない限り、UP.BrowserにマッチすればHDML、それ以外はHTML、で事足りたのですが…。
一応au機は最新機種もHDMLが表示できるようですが。
AxKitのAxUAStyleMapは、先に書いた方が優先されるようなので、Vodafoneを先に書いて、UP.Browserを最後に移動して一件落着。
UP.Browserのバージョン判別まではしたくないので、UP.BrowserはHDMLのみ。VodafoneはHTMLも表示できるようなので、強制的にi-modeグループに(^^;)。
問題は、UP.BrowserをいつWAP2に切り替えるかですが、もうぼちぼちHDMLのサポート止めてもいいころなのかなぁ。

投稿者 idic : 2005年12月08日 21:44

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?