« ASP.NET 2.0 | メイン | ASP.NET 2.0 その3 »

2006年03月19日

仕事の周辺 » .NET

ASP.NET 2.0その2

昨日はちょっと興奮気味で、ほめすぎましたが2日目の感想は重い!
会社のPCは結構贅沢仕様にしてもらってるんですが、VS2003に比べて非常に反応が鈍い時がある。
でもそれ以外はやはり凄い。結構合理的に出来ている気がする。
実行の方は扱っているのが千件未満のデータなこともあって結構さくさく動いています。

マウスだけでかなりのプログラミングができるけれど、生成されたコードはタグばかり。
なんとなく感じとしてはタグリブ+JavaScriptという感じ。
XSPのESQLを使った時も、衝撃的でしたが、それと似たような感じ。
JavaScriptな感じがするのは、AxKitならXSLTで処理するような部分が、イベントハンドラにコード埋め込み、と言う形になるからか?

心配していた1.1との共存も、IISの仮想ディレクトリ単位でどちらのバージョンを使うかできるため、どちらも問題なく動いています。

で、本格的に作り始めて、更新日入力欄に自動で本日の日付をセットしようとしてつまづき中。
明日から3連休のため、自宅PCに入れようとしているところですが、果たして6万円のPCで動いてくれるんだろうか(^^;)。

投稿者 idic : 2006年03月19日 00:18

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?