« AxKit2.0 | メイン | Javaサーバと接続テスト中 その4 »

2006年07月28日

仕事の周辺 » .NET

Javaサーバと接続テスト中 その3

XSD.exeで作成したクラスに値をセットする際、ルートノードぽちとすると子ノードの一覧が表示され、子ノードを選択後、ぽちすると孫ノードの一覧が表示され、という期待通りの動きで、楽勝じゃん、と思って実行したら、コンパイルの時にはエラーが出なかったくせに、「オブジェクト インスタンスなんたら」という例のエラーが…。子ノードもnewしてやるとエラーは消えたものの、書き出されたXMLは親ノードのみ。親子関係の指定を自分でしてやらないとだめなようだけど、指定の仕方がわからない。
とりあえず一番先に思いついた方法で
my親ノード.子ノード = my子ノード;
を追加したら、無事すべてのノードが書き出されました。
後は、ひ孫、やしゃ孫まである分を処理しなければ行けないということと、出力されるXMLの制御。デフォルトだと、スキーマへのリンクが貼られているけれど、これをDTD付きDOCTYPEに変更しないといけないのだけど、出来るのか? 来週はこのあたりのお勉強かな。
 

投稿者 idic : 2006年07月28日 11:31

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?