« ASP.NET用自前証明書のインストール法 | メイン | mediawiki2HTML »

2006年09月30日

仕事の周辺

久しぶりにWin+Perl

Windowsといえば.NETな日々が続いておりましたが、久しぶりにApache+MySQLでCGIやることに。
新しいWindowsマシンにActivePerlを入れたら、アイコンが変な形をしてるし、PPMがGUI化してるし、あせりまくり。いつから使ってなかったけ?という感じです。
で、MySQLをスタンドアローンにしたら、DBIからうまく接続できない。.NETの場合は、接続文にprotocol=pipe を追加するだけでよかったはずなのに、これが効いてくれない。ググりまくったらここがヒット。localhostのところを.(ピリオド)に変えて無事接続。どっかに一次情報あるはずだけど(^^;)。

投稿者 idic : 2006年09月30日 23:23

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?