« PageScrollManager | メイン | Prototype.js »

2006年12月06日

仕事の周辺 » .NET

MySQL Connector/Net

MySQL Connector/Netを使って別のサーバーにあるMySQLに接続しようとしたら、「ソケットが接続されていないか、sendto 呼び出しを使ってデータグラム ソケットで送信するときにアドレスが指定されていないため、データの送受信を要求することは禁じられています。」という初めて見るエラー。権限の設定をちゃんとしてくれているかどうかAccessからODBC経由で接続とPerlのDBIで接続したところどちらも「Can't connect to MySQL server on 'hogehoge' (10065) 」というようなエラー。このエラー番号がなぜかMySQL全機能リファレンス を見ても見つからず。困った時のGoogle頼みで、結果はファイヤーウォールとのこと。サーバー側でポートに穴を開けてもらって無事解決。
エラーコードはどうやらこれみたいですね。そりゃMySQL関係を調べていても見つかりませんわ。

投稿者 idic : 2006年12月06日 12:44

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?