« Webインターフェースとのシステム連携 | メイン | テーブルを動的に作成 »

2007年07月04日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET

テーマ毎に画像ファイルを切り替え

CSSファイルの背景画像等は、テーマ毎のサブフォルダに入れておけば問題ないけれど、その他の画像もグレー系のもの以外は今後のことを考えすべてテーマの下に放りこみたい、と思ったのですがその時真っ先に思いついたのが、Web.configからテーマの名前を取得し画像のパスにする、だったのですが、正解は画像もサーバーコントロールにし、SkinIDを指定する、かな(^^;)?ただ、デザイン画面ではエラー表示になり実行しないとデザインのイメージがつかめないみたいなんですが。どちらにせよマスターページ使ったりすると実行しないと分かりませんけどね。

投稿者 idic : 2007年07月04日 22:41

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?