« 明けましておめでとうございます | メイン | すべてのウインドウを最小化しデスクトップ表示 »

2008年01月09日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET

Web Client Software Factory再び

簡単なASPを一本頼まれるもインストール先サーバーに既存のプロジェクトがなく、当たらしく作る必要があったので、どうせならとWeb Client Software Factoryに再チャレンジ。前回は確かカスタムMembershipProviderあたりで放置中。これは勉強をかねて現在のプロジェクトを書き換えるためのものだったのでほぼ無期限放置中(^^;)、だったのですが書き換え前のプロジェクトをコピーして種類増やすと書き換え時に手間が増えそうなのと、本日追加のプログラムは特に認証必要ないものだったので、メニューとテーマだけでも使おうと再チャレンジ。
結果はまたもや挫折(^^;)。sitemapモジュールが簡単に動いたので幸先よかったのですが、追加したプロジェクトにページを追加した際、データソースをウイザードで追加できず、えっデータアクセスクラスを自前で作成する必要あるの? なんかもっと簡単に出来る方法はないの? といじくっている間に時間切れ。結局古いプロジェクトをコピーし、テーマとログインやログ部分だけを残し不要部分を削除、新しいページを1枚追加しマウスぐるぐるでテキストボックス、ボタン、グリッドビュー1個ずつのページを作成。コピーから完成まで10分ちょっと。数時間の残業で残ったのはこの部分だけかも(^^;)。
本日見つけたリンクだけ今後のために残しときます。

投稿者 idic : 2008年01月09日 23:11

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?