« ドラッグ&ドロップ | メイン | モバイル用ページ »

2008年06月15日

仕事の周辺 » .NET

文字列の配列

スケジュールで開始時間を選択したら、入力画面が開いて終了時間のドロップダウンにはそれ以降、22時までの時間を15分刻みでセットし、コンフィグで設定されたタイムスパン後をデフォルトでSELECTEDしとく、いう仕様を満たそうと、開始時間から22時までの間whileで15分ずつ加算しながら、15分刻みで配列作ってドロップダウンにバインドしてもなぜか何も起こらない。
よく調べたらnewしてMAXをセットしておかないと駄目らしい。Perlなら楽なのに、と思ったらMAXの指定がいらないStringCollectionというのが見つかりました。Perlの配列がArrayじゃなくてListなのと同じ感じでしょうか。重宝しそうです。

投稿者 idic : 2008年06月15日 21:51

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?