« その他もろもろ | メイン | SP1 »

2008年08月13日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET Mobile

カレンダーコントロールの日付入力ができない

リリースした途端、バグ報告(^^;)。カレンダーコントロールで日付を選択せず、「日付の入力」を選択すると日付入力後も画面が変わらず、そこから抜け出せないと。i-modeのエミュレータで試すと再現するじゃありませんか。確か動いていたはずなのに??でSoftBankのコンテンツビューワーで試したらちゃんと動くし、auでも動くし、となると最後に追加したistyleを追加するためのデバイスアダプタが犯人っぽい。HTMLソースを表示させて確認すると、日付を入力するテキストボックスのname属性が空になってる。ここのまねをして、i-mode用を書いただけで、ログイン用等のテキストボックスではちゃんと動いてるんですが、カレンダーコントロールで自動生成されるテキストボックスの場合は、textBox.IDでIDが取れないみたい。取得する方法を調べるのが面倒だったので、これがnullだったらreturnという荒業で回避(^^;)。
どうかこれで最後でありますように…。

投稿者 idic : 2008年08月13日 21:07

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?