« Modern Template Building, Part 1 三日目 | メイン | quickstart 1日目 »

2009年06月23日

TYPO3

Modern Template Building, Part 1 最終日

本日は元気なし。とりあえずテンプレートを分割してPart 1無事終了。テンプレートのフォルダをクリックしても何故か閉じたままですが、テンプレート分割後、キャッシュをクリアして、ページを再表示しても問題なく表示されているので、気にしません(^^;)。そのうち時間が解決してくれるでしょう。
しかし、シンプルで実践的な非常に優れたチュートリアルでした。自作のサーバープログラムとの連携方法や、ユーザーエージェントによるテンプレートの切り替え等、いろんな可能性を示唆してくれました。使い道と直結している例題は非常にやりがいあります。

ということで、次回は(インストールは済んでいるので)クイックスタートのこのあたりから。順番間違えた気がしますが、基礎は最初に読んでおかないと後から後悔しそうなので。

投稿者 idic : 2009年06月23日 21:48

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?