« TYPO3のドキュメント | メイン | MVC Foolproof Validation »

2011年07月28日

TYPO3

翻訳チームに参加しませんか?

参加の方法

  1. ここの右肩にある「Register」からアカウントを作成する
  2. すぐに作成されるので、もう一度このページに戻り今度は「Sign in」からログイン
  3. 参加したいプロジェクトのページがまで移動
  4. 「Overview」タブページにある「Members」一覧の一番下の「Join Project」をクリックしてそのプロジェクトに参加
  5. SVNクライアントが必要です。私はTortoiseSVNを入れました。
  6. ローカルPCにダウンロード用フォルダ作成し、必要なファイルをリポジトリからチェックアウト。この時点ではID,パス不要。
  7. sxwファイルを翻訳し、上書き保存。「名前を付けて保存」から「符号化テキスト」を選択し、UTF-8のテキスト形式でも保存。これは差分表示用に必要。
  8. コミットする場合は、sxwとtxtが入ったフォルダごとコミット。別々にコミットすると、更新履歴がそれぞれできてしまう(^^;)。IDとパスワードを聞かれるので、上で登録したものを入力します。
  9. コミットした直後はAuthorがIDなっているのにComment欄等が反映される際には、登録時に記入した名前に。本名さらしたくない場合は注意。
Wikiより敷居が高い感じがしてましたが、慣れればこちらの方が楽そうです。是非ご一緒に。

投稿者 idic : 2011年07月28日 22:54

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?