« ASP.NET MVCで携帯用サイト | メイン | Knockout.js »

2013年01月23日

仕事の周辺 » .NET » MVC

JQuery loadJSON plugin

おめでとうございます。今年初めての更新です。

ASP.NET MVCで複雑なモデルをバインドする際、選択場所によって表示したりし無かったりとクライアント側でViewをごにょごにょしようとしたら、やっぱいjQuery使いたい。
それでもMVCのEditorTemplates、DisplayTemplatesに慣れたらViewでJavaScriptゴリゴリ書くのはいや、モデルとテンプレートは自動でバインドして欲しい、と思って検索したら、最初に見つかったのがjQuery Templates。jQuery+Templatesで検索すれば、そりゃ一番先にヒットするはず。マイクロソフトがかかわっているとか、jQueryの公式テンプレートだとか読めばこれ一択みたいな気がしたのですが、もうこれは古いらしい。今は色んなのがでているようですが、とりあえずJQuery loadJSON試して見ようと思います。えらく簡単で、配列に対するループの指定も必要ないようですが、ノードがあったり、なかったりとどこまで複雑なモデルに対応可能か試して見たいと思います。

投稿者 idic : 2013年01月23日 23:18

コメント

ともこさん、こんにちは&お久しぶり。
たまに覗いて、コメントを書こうとしたんですが、ログイン求められて逃げてばかりで。やっと書けました。けっこう、古いログとかも読ませてもらっています。でも、、、長くなりましたね~~、お互いに。当時のウェブ仲間は壊滅状態で、誰も居ません。リンク集に残っていたのはここだけ…。
今後もお勉強させて頂きます。

akira

投稿者 Sse_hayabusa2 [TypeKey Profile Page] : 2013年02月21日 08:50

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?