« Knockout.js 選択肢の初期値は変数で渡す | メイン

2013年04月27日

仕事の周辺 » .NET » ASP.NET

Knockout.js オブザーバブルの値は()で取得

いや、分かってるんですが、わかってるんですが意外にこれがKnockout.jsの一番のネックかも。
バインダが()無しでも動く親切設計がまずいような。必ず()が必要、というのであれば直ぐ慣れるのに、なまじtext: price で金額表示されるから、そのまま素直に合計表示しようとしたり、さらに下の階層のプロパティにアクセスするのに()忘れて怒られたり。値をalertさせてみてはじめて「あ、そうだった」と言うのが何度も。自動でマッピングさせた時など特に自分ではデバッグで貼り付けたJSONを扱ってるつもりなので何度も何度も似たようなところではまる。階層深いと上でアンラップしてるからとついつい()を忘れる。最初からカスタムバインド作成する方が早いかも。

投稿者 idic : 2013年04月27日 23:31

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?