« さまよえる蒼い弾丸 | メイン | 花束のような言葉 »

2007年05月02日

STAR TREK » X3D

太陽系完成!

えー太陽系です(^^;)。
Flux Player 2.0でしか確認していません。Flux Playerの場合、最初画面いっぱいに赤一色で表示されますが、太陽に超接近位置にいますので、後退しながら右手に移動していただくと、冥王星まで横一列に並んでいる「はず」です。以前使っていたCosmo Playerに比べると操作が難しく、近づこうとしてるのに勝手に逃げていくし(^^;)、実は冥王星をまだ見つけられていません。もう惑星ではないそうなので、削除しようかとも思いましたが、せっかくなのでそのまま残しています。緑色をしているはずです。
他のプラグインをご利用の場合は、ひょっとするとデフォルトのカメラの場所によっては太陽の中から始まるかも知れません(^^;)。参考書が届くまでカメラコントロールや回転、決め細やかなマッピングはおあずけです。まあ前回の太陽よりはかなりのバージョンアップということで。

投稿者 idic : 2007年05月02日 21:44

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?