« SUPER LOVE SONG | メイン | 自動改札機のトラブル 続報 »

2007年10月12日

雑感 » 最近のニュースから

自動改札機のトラブル

朝バタバタしながらテレビのニュースを聞き流していた時には「自動改札機の電源が入らない」障害だと受け取れ、何をどうすればそんな障害が広範囲で起こせるのか???な状態だったのですが、ソフトのバグのようですね。この記事を読む限り前日にバージョンアップしたとかの事実はなく、10月12日午前3時に起動した時には立ち上がらず、いったんホスト側との接続を切断後再起動すれば復旧した、と読めてしまいますが、となるとホスト側の問題っぽいですね。起動時ホストに問い合わせに行った際、ホストが応答しなかったか、いつもと違う反応を返し(ホスト側バージョンアップ)解釈できなかったかどっちかかな。
他人事ながら興味があります。当事者の方々は真っ青でしょうが。

投稿者 idic : 2007年10月12日 23:23

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?