« 今日は何の日? | メイン | MAGIC »

2009年11月29日

STAR TREK

STAR TREK

スター・トレック (J.J.エイブラムス 監督) [DVD]届きました。オールドファンの満足度が高い映画と聞いていましたが、見て納得。もともとTVシリーズではなくノベライズからファンになった私としては、新しいカークやスポックに大満足です。サレック、スールー、チェコフ、ウフーラがちょっと面長になった気がしますが、細かいことは気にしない(^^;)。カークがゴールドの制服を着てセンターシートに座ったシーン、スコッティが赤い制服を着てエンジンルームから応答するシーン等に、なんともいえないデジャブ。このままシリーズ化してくれればまたスタートレック熱が再燃しそうな感じです。ストーリの方は幾つか突っ込みどころがありますが、それは言わないお約束(^^;)。
ノベライズ(スター・トレック (角川文庫))も出ているようなので、またついでの時に注文しよう。

投稿者 idic : 2009年11月29日 21:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?