« foobar2000 その3 | メイン | foobar2000 その4 »

2011年06月12日

WMPでWavPackを再生

WMP(Windows Media Player)でWavPackが再生できれば問題ないのにと思い調査。
幾つか方法はあるらしい中、WMP Tag PlusCoreWavPackにしてみました。
音はいい感じです。ただ、既に取り込んであったWavPackファイルがアルバム1枚毎のファイルになっているからか、曲名が表示されないのはもちろんのこと、スキップもできません。再生続けながら作業していたら聞き覚えのないイントロが。曲名でないので、foobar2000に切り替えて確認したら「黒い青春」でした。アルファベット順でActionから再生始まっていたようで。久しぶりに聴くとはいえ、新曲かと思いました。歌詞やメロディを楽しむのではなく、音として楽しむのなら絶対こっちですね。

投稿者 idic : 2011年06月12日 16:33

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?