« foobar2000 続き | メイン | WMPでWavPackを再生 »

2011年06月07日

雑感

foobar2000 その3

2テラのハードディスク届きました。とりあえず接続してちゃんと認識することを確認。ファイル2つほどコピーし、ちゃんと再生されることを確認。
(初めて買った外付けハードディスクは確か10メガでした。今まで使っていたのは3代目で40ギガ。買った当時はこれで十分だろうと思ってたものでしたが。)

まだプレイヤーを何にするか決められないため、データのフォーマットが決まらず取り込みができず。
【PowerDVD】
音は最高。バージョンあげれば音楽ライブラリの管理もできるようですが、Windows7の64bit版では評価がよろしくない。

【Windows Media Player】
十分満足できる音質。ただ、foobar2000を入れた後では融通の利かなさにストレスを感じる。

【foobar2000】
音は気に入らないものの設定の多さから単なる設定の問題の可能性もあり、捨てきれず。

プレイヤーの違いによる音質の違いについて調査中。ヘッドフォンで聴いているのでここで書かれてあるのがそのまま当てはまる(foobar2000やiTunesだと音の奥行きみたいなのが消えてしまい平板な感じなる。音が互いににじんでしまっている感じ。)のですが、技術的なことが何も書かれていないため、foobar2000の設定をいじれば改善するのかどうかわからず…。

投稿者 idic : 2011年06月07日 22:43

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?