Will Kemp News & Information


Will Kemp News & Information は、フリーランスのダンサー、
ウィル・ケンプに関するニュースと、皆さまから寄せられた情報を掲載しています。

新聞や雑誌の情報だけでなく、公演でこんな事があったというような情報もお待ちしております。

情報はメールでikeda@kcn.ne.jpまでお送り下さい。

その際、掲載時のお名前(ペンネームあるいは匿名希望)をお知らせ下さい。

あなたの情報をお待ちしております。


Newsとあるのは、このHPの製作者(なつむ)が入手した情報です。

日付とお名前のある情報は、掲載日と情報を下さった方のお名前です。

一番上の情報が、最新の掲載分です

またリンクに関しては、時間の経過により先方のページが無くなっている場合があります。ご了承下さい。


★2009年09月06日★草加さん

 今月の「シアターガイド」に「兵士の物語」についてのアダム&ウィルのインタビュー記事が掲載されています。


★2009年06月23日★草加さん

 「兵士の物語」でアダム・クーパーとウィル・ケンプが来日します。公演の予定は次の通りです。

「兵士の物語」
出演:アダム・クーパー、ウィル・ケンプ、マシュー・ハート、ゼネイダ・ヤノウスキー
演出・振付:ウィリアム・タケット
音楽:イゴール・ストラヴィンスキーBR> 2009年9月11日〜16日 新国立芸上中劇場 (8回公演)
2009年9月20日〜21日 厚生年金会館芸術ホール(3回公演)


★2007年03月04日★むりゃさん

 ウェストエンドで公演中の「エクウス」にウィル・ケンプがナジェット役として出演しています。エクウスはSWAN LAKEに影響を与えた作品のひとつ。その舞台に元SWANのウィルがキー・ホースとして出るとは興味深いです。 (SWAN LAKEに出てたGreig Cookeも馬役だそうです。) http://www.equustheplay.com/


◆2005年11月06日◆News◆ウィル・ケンプ@ROH2◆

2005年12/16〜2006年1/7の期間、ロイヤルオペラハウスのLinbury Studio Theatreで公演が行われる『ピノキオ』にウィル・ケンプが出演。
 ピノキオはマシュー・ハート、ストロンボリ(人形劇団の親方)をウィル・ケンプが演じる。
公式サイトはこちら

・MEMO・
 結局ウィルは、マシューの新作ではなく、タケットの『ピノキオ』をセレクトしたのですね。ところで、遅くなりましたが10月にウィルが遂にパパになったとの事。おめでとうございます!かわいい女の子なのでしょうね。Byなつむ


★2005年06月19日★Satomiさん

 今発売中の”ぴあ”にウィル・ケンプのインタビューが載っています。アダムと映画?『ジゼル』?なんて興味深い話も載っています。


★2005年06月19日★まさみさん

 「Highland Fling」日本公演のキャスティングについて、ウィルのHPにスケジュールが出ていました。
 公演主催者によると、キャストは当日発表という事なので、あくまでも「予定」という事だと思います。が、本人が言うところの「ウィル・ケンプが踊る日」は、次の通りです。

Thursday, 23 June @7pm
Friday, 24 June @7pm
Saturday, 25 June @6pm **revised
Sunday, 26 June @1pm
Tuesday, 28 June @7pm
Wednesday, 29 June @2pm
Friday, 01 July @7pm
Saturday, 02 July @1pm

Tuesday, 05 July @7pm
Wednesday, 06 July @7pm
Thursday, 07 July @7pm
Sunday, 10 July @1pm

・MEMO・
 とーっても気になっている人が多い情報ですね。このスケジュールでいくと、私は2公演ともウィルにあたる?!事になります。ふふ。久々のウィルですね。カーマンの初演以来です。本人は映画のキャンペーンの時に見てますが、舞台の彼は久しぶり。楽しみです。  Byなつむ


★2005年06月12日★むりゃさん

「Highland Fling」公演の後、トークイベントがあるそうです。

●7/5(火)終演後 ウィル・ケンプ(ジェームズ役)×エタ・マーフィット(『くるみ割り人形』クララ役)対談

 その他、ウィル・ケンプの私物(お古Tシャツ他)、キャストのサイン入り『愛と幻想のシルフィード』オリジナルTシャツなどのオークションも行われるそうです。

 次に、雑誌情報です。

「婦人公論 6/22号」
『いま、もっとも魅惑的なバレエダンサー達』(4P)中でウィル・ケンプが紹介されています。ウィルは1Pとちょっとです。


★2005年06月05日★むりゃさん

 雑誌情報です。

「トランタン(30ANS) 7月号」 ウィル・ケンプ記事1P。
「ダンスマガジン 7月号」 ウィル・ケンプのインタビュー2P。

・MEMO・
 とても短い記事ですが、一応1Pを使って、ウィルの記事がシアターガイド7月号にも掲載されています。Byなつむ


★2005年05月22日★むりゃさん

 雑誌情報です。

「フィガロジャポン 6/5号」ウィル・ケンプ記事、1P。

「SPUR 7月号」ウィル・ケンプ記事、4P。
ウィルのみならずマシューや他のダンサーのことも写真付きで載ってます。

「FRaU 6/5号」首藤康之×ウィル・ケンプ対談、3P。

「ハーパース・バザー日本版 6月号」
ジェイソン・パイパー、ウィル・ケンプ記事、計1P。

・MEMO・
 雑誌情報はかねごんさん、りょんさんからも頂きました。いつもありがとうございます。
 かねごんさんによると、フィガロではウィルに「白鳥」の王子のオファーがあった話しが出ているそうです!アダムもかつてその話しがありましたが、彼の場合は、アダム王子を支えられる(抱えられる?)白鳥がいないといういう理由で(笑)中止になってました。嘘みたいな本当の話し(笑)
りょんさんによると、FRaUでは、首藤さんとウィルは美味しいお店の情報交換をしてるそうです。皆さん、書店にGO!Byなつむ


★2005年04月17日★むりゃさん

 DVD「ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション」(DISC2枚組)には 特典としてモンスター3人組(ウィル含む)の音声解説が入ってます。


★2005年04月10日★まさみさん

 来日するウィルの日程情報です。

4月13日 ヨガワークショップ
4月14日 ハイランドフィリングカフェ オープニング&ファンイベント@東京タワー
4月15日 TVスタジオ・パーク(放送:15日PM1:05〜)
・MEMO・
 ヨガワークショップは他の方からも教えて頂いたサイトによると、既に定員に達し締め切られています。15日のスタジオパークはNHK総合です!1:05からの放送をチェックして下さい。byなつむ


★2005年04月03日★りょんさん

 3月31日発売のぴあに、思わず吹き出してしまった情報が出てました。

『あなただけにおいしいご招待』
読者の皆さんを素敵なプレミアム企画へご招待する好評連載。
今回はバレエ界の貴公子ウィル・ケンプとふたりで夢のような時間を過ごせます!

「ウィル・ケンプと東京タワーでデートしませんか? 1名様ご招待」
ココがプレミア!
@ウィルと一緒に、東京タワーの特別展望台から夜景を楽しめる
A東京タワー限定プリクラをウィルと2ショットで撮影できる
ご招待DATA
日時:4月14日(木)夜
場所:東京タワー
応募方法
@ハガキ
A携帯電話
Bインターネット
〆切:4/7


★2005年03月06日★まさみさん

"The Soldier's Tale" の予定が発表されました。

http://info.royaloperahouse.org/PerformingSpaces/Index.cfm?ccs=540&cs=1939

・MEMO・
 公演は、5/11、13、14となっています。という訳で、ハイランドフリングの来日がいつになるのか心配されていましたが、日程的には問題が無くなったのでははいでしょうか。楽しみです!byなつむ


★2005年02月27日★まさみさん

 「愛と幻想の…」公演に先がけてウィルくん来日イベントというお知らせがきました。これってまた一人で来日するってことでしょうか?

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=011731&ks=01


★2004年11月28日★りょんさん

GAPのCMのglamorous"バージョンと"colorful"バージョンで、ウィルがサラ・ジェシカ・パーカーと踊ってます。下記URLをクリックしてください。

https://www.gap.com/asp/home_gap.html?wdid=0
http://www.gap.com/asp/shops/gap/hol2004_tv2.asp?wdid=0&playThisMovie=QT_high


★2004年10月10日★aiさん

「ハイランド・フリング」&ウィル・ケンプ来日決定です。
2005年6月23日(木)〜7月10日(日)@東京芸術劇場中ホール
時間や料金等の詳細は未定、チケットは2005年3月発売予定。
主催はホリプロです。


★2004年10月03日★りょんさん

 WOWOWウェブのウィルのインタビューが掲載されています。 ただ、ちょっと探しづらいかもしれないので、下記のようにクリックして、辿り着いてください。

http://www.wowow.co.jp/
【ステージ・エクストラ】→【cinema voice】→【過去のラインナップ】→【2004年8月放送】


◆2004年9月12日◆News◆ウィル・ケンプ インタビュー◆

 発売中の雑誌「レプリークVOL.55」10月号で、ウィル・ケンプがインタビューに答えている。その中で、オーランド・ブルームとの共演企画が一時持ち上がっていた事、そして今後の活動について語っている。「マシューがね、ハイランド・フリングに出なかったら、次のシザー・ハンズも踊らせないと脅迫するんだよ」のくだりは、ファンとしては見逃せない。


★2004年09月04日★ローブリッターさん

 「日経エンタテインメント!ムービーデラックス」という580円の雑誌、9月号増刊号なのでとっくに皆さん、ご存知かも?ですが、「ヴァン・ヘルシング」の 1時間20分のDVDの付録つきです!ウィルファンにオススメです。
そして、彼はASAHIのパソコン雑誌の表紙まで飾っています。

・MEMO・
今月のシアターガイドにも登場しているそうです。byなつむ


★2004年08月22日★ローブリッターさん&まさみさん

 ウィル早くも再来日です。今度はユニバーサルスタジオでのイベントも予定されているそうです。

・MEMO・
その様子をレポートしています。・Will Kemp @ USJ・byなつむ


★2004年08月22日★豆七さん

 7月8日に行われたウィルの来日記者会見の模様(動画)を少しですがご覧いただけます。

http://www.so-net.ne.jp/movie/interview/040818/index.html


★2004年08月15日★りょんさん

 Invitation 9月号(金城武が表紙)のP96-97にインタビュー記事が載っています。
それから、携帯サイトのポケメロJOYSOUNDに、『ヴァン・ヘルシング』の特集コーナーにウィルの着ボイスがありました。


★2004年08月01日★りょんさん

8/30のNHK『英語でしゃべらナイト』にWill Kempが登場します。


★2004年08月01日★りょんさん

『ヴァン・ヘルシング』のウィル・ケンプ来日記者会見の内容全てが、配給会社であるGAGAのウェブにアップされています。

http://www.gaga.ne.jp/whatsnew/article/20040712.html


★2004年07月18日★りょんさん

 今発売中のFRaU映画特集号の「見つけた!ポスト・ジョニーvsポスト・ブラピ」という記事に「ブラッド・ピット+ジュード・ロウ系」として半ページで載っています。


★2004年07月18日★ローブリッターさん

 来日時のウィルの動画ニュースを見つけました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/douga/news/20040708org00m200097000c.html


★2004年07月18日★りょんさん

『ヴァン・ヘルシング』の記者会見の簡単な内容は、以下のサイトで読むことが出来ます。ワイヤーアクション、○○○が死ぬほど痛かったらしいです。。。

http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005062.shtml

また、下記のサイトで、短いですが会見の動画を見ることができます。

http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200407090003/


★2004年07月11日★ちいままさん

ウィル・ケンプ@ユナイテッド・シネマとしまえん レポート

 ユナイテッド・シネマとしまえんこけら落としイベントに行きました。 10:50開場となっていたので9:50分頃に行きましたが、すでに20人ほ どのファンが並んでいました。(主催者側は良心的で(?)エアコンの効いたロビーに並ばせてくれました。)

 開場の時間には約300人ほど並んでいたと思います。
9つある劇場のうち一番大きいと思われるところに案内され、チラシと、映画の 宣伝のバンドエイド(3枚入り)をもらって、予定通り11:00開場。
6列目くらいまではすべてマスコミ席。(テレビカメラと、スチールカメラ沢 山!)
 一般客は通路を挟んだその後ろの席。写真・録音・すべて禁止。(残念)テレビ カメラも入ってるからおとなしくするようにとのお達しもありました。

11:05 ウィルの写真イロイロがスクリーンに写されました。(動くウィル のVTRの方が嬉しかったな)タイトルは『バレエ界のプリンス スクリーンに登場』
 そして、生ウィル登場。無精ひげ無し、さらさらヘア、濃紺にストライプのスー ツ、ブルーグレー(に見えた)のシャツ、ノーネクタイ。好青年の印象!!
「HELLO、コンニチハ。ぼくは日本に来れてうれしいです。ヴァンヘルシン グ見てください。おもろいでーっ!」
一生懸命練習したのであろう日本語と関西弁のあいさつ。(カワイイ)
それから、司会のお姉さんの質問に答えていきます。

Q:『どんな映画・役柄ですか?』
A:「呪いをかけられて狼男になった王子の役なんだ、映画はアクション・スリル・アドベンチャー盛りだくさんのジェットコースタームービーだよ。おもろい でー」(「おもろいでー」は、お気に入りのセリフか?!)

Q:『ダンサーからアクターになってどうですか?そして今後は?』
A:「えーと、舞台ではスワンレイクで白鳥を、ウィンド&ウィロウではネズミ、今回の映画では狼、と、動物役が多いんだよね。(笑)
日本ではまだ舞台に立っていない。今まで日本のファンは、NYやロスやロンド ンまでも来てくれた。今回日本に来られて本当にうれしい。今度は公演で来るよ」
(私の心の声・・・司会者、つっこんでくれ、いつ来るんだ。何の公演で来るん だ?)

Q:『初来日ですが、楽しんでますか?食事はどうですか?』
A:「ずっと取材が続いていて、全然遊んでない。東京のナイトライフを楽しみた い。日本の食事はおいしい。天丼、すし、それからSAKE!今週末は、京都に行くんだよ」

11:15 女優の黒谷友香登場  拍手少なめ(私の心の声・・・手ぶら?!花束も無し・・・)
ここで2人のスチール写真撮影。そして黒谷友香が映画の感想を語る。
司会者、ウィルに質問
Q:『黒谷さんを見て、日本の女性をどう思いますか?』
A:「とってもステキですね」(私の心の声・・・そう言うしかないよね)

Q:『この映画館はどう思いますか?』
A:「環境も良いし、デザインも良いし、日本中からお客さんが来てくれればいい ね」(私の心の声・・・日本中からは来ないと思うぞ、日本はそんなに狭くない)

 そして、テープカット。司会者の説明を聞くウィルはとってもお茶目。スチール用に、切るポーズから、テレビ用に本番。
 それが終わると、今度はみんなで日本初(?)ウィンブルシートの体験。ウィンブルシートっていうのは、映画の音(特に重低音)に合わせて振動する体感椅子。(別料金、200円)
 報道陣は左右に移動、座席最前列にウィルと黒谷が座る。各座席の肘掛けの下にお金を入れるところがあり、そこにお金を入れるところから、またしても、撮影。 お金を入れたウィル、なぜかガッツポーズ!(笑)

 会場が暗くなり、ヴァンヘルシングの予告編の上映。いきなり腰の辺りがブルブ ル〜おお〜これは面白い。次はテレビの撮影用に会場を明るくして同じものを見る。終わったあとに、黒谷「ワァ〜オ!」 ウィル「オドロイタネ!」(笑)
「丁度良い振動。グレートテクノロジー、ファンタスティック、パーフェクト」 などという感想。ここで、ウィルと黒谷退場。11:35分。

 記者質問や、一般客の質問など一切なくあっという間の終了。入場の時にもらったチラシに青いシールが貼られていたら、ヴァンヘルシングのジャパンプレミアの招待券がもらえる・・・っと、私のには貼ってありませんでした。残念。

 と、まあこんな感じのちょっと物足りないけどうれしいイベントでした。私はその後速攻で会社に行ったのですが、20人くらいの方々は出待ちしてましたね。
お茶目で、ハンサムな好青年の舞台、早く観たいなあー。


◆2004年07月11日◆News◆雑誌”TITLE”インタビュー記事掲載◆

 7月26日発売の『TITLE』9月号で、アダム・クーパーとウィル・ケンプのインタビューが 掲載される。それぞれカラー2p。撮り下ろしの写真もある。


★2004年07月11日★ローブリッターさん

 最近のウィル・ケンプの写真を見つけました。「兵士の物語」と来日記者会見の画像です。

兵士の物語
http://www.krtinternational.com/visuals/search.htm?pdselection=All+Visuals&s=will+kemp

来日の写真は、Searchの欄に「will kemp」と入力して検索してください。
http://www.wireimage.com/default.asp


★2004年07月09日★りょんさん

 現在、ウィル・ケンプは『ヴァン・ヘルシング』のプロモーションのため来日しています。8日に、記者会見がありました。
 花束贈呈を釈由美子がしたので、9日のワイドショーや週末のバラエティー番組などに出る可能性大です。


★2004年07月4日★ゆうさん

 7月1日のPWWソワレ終演後、1時間ほどのボーンのトークショーがありました。
 その中で来年の「ハイランド・フリング」に多分ウィル・ケンプが出演し、作品は日本にもくるとボーンが言っていました。


★2004年06月27日★まさみさん

 ユナイテッド・シネマとしまえんの柿落としに、ウィル・ケンプがやって来ます!ヴァン・ヘルシングの配給会社"GAGA"にメールで申し込むと、抽選で、このイベント(平日の昼間ですが)に招待してもらえるそうです。
詳細は下記公式HPを御覧ください。

http://www.vanhelsing.jp/


◆2004年05月02日◆News◆”兵士の物語”オフィシャル・サイト◆

 6月15日から公演が始まる「兵士の物語」のオフィシャル・サイトは次の通り。

http://info.royaloperahouse.org/ROHtoo/Index.cfm?ccs=478&cs=1326

兵士はアダム・クーパー。ウィル・ケンプはナレーターで出演。


★2004年04月04日★ローブリッターさん

 シアターテレビ4月のアダム特集の中の「ドキュメンタリー マシュー・ボーン」に、シンデレラの頃のかわいいウィルが出ています。


★2004年02月16日★まさみさん

 6月英国ロイヤルオペラハウスの劇場の一つ、The Linbury Studio Theatreでの公演「The Soldier's Tale」にウィルが出演します。詳細は次の通りです。

☆★☆The Soldier`s Tale 2004,6/15〜6/19☆★☆

The Linbury Studio Theatre, The Royal Opera House
London WC2E 9DD
Box Office: 020 7304 4000

振付:William Tuckett
デザイン:Lez Brotherston
出演:Adam Cooper, Matthew Hart, Will Kemp,Zenaida Yanowsky


◆2004年01月26日◆News◆映画"ヴァン・ヘルシング"オフィシャル・サイト◆

 "ヴァン・ヘルシング"のオフィシャル・サイトが作成された。まだイメージ画像程度の内容であるが、今後の展開に注目。
 今年の上映決定にともない、CUT2月号など映画関連の雑誌でも、映画紹介が始まっている。
 また、ウィル・ケンプ出演第一作目にあたる”マインド・ハンターズ”は、正式な公開日は決まっていないが、2004年日本で公開される見通しである。

http://www.vanhelsing.net/


◆2004年01月08日◆News◆映画"ヴァン・ヘルシング"公開決定◆

 ウィル・ケンプ出演映画"ヴァン・ヘルシング"の日本公開が2004年9月に決定した。 配給はギャガ・ヒューマックス。東宝洋画系超拡大ロードショーとなる。

 詳細は次のURLへ。http://www.gaga.co.jp/nelinda/syousai.asp?in_ID=31167


★2003年12月10日★ローブリッターさん★

 ウィルの出演映画第一作目、"Mindhunters"がアメリカで2004年1月23日公開されます。


★2003年10月11日★ローブリッターさん★

まだ現在は英国ロイヤルオペラのHPには掲載されていませんが、ウィルがWind in the Willowsにもどってきます。ウィルはまたあのRattyを踊ります!
 Toadははまり役のMatt Hart。Badgerは、残念ですがアダムではなく、Kenneth Tharpです。


★2003年6月30日★ローブリッターさん★

THE HULK のプレミアでのウィルの写真を見つけました。
ハhttp://www.cinescape.com/0/Editorial.asp?this_cat=News&obj_id=39001&aff_id=0


★2003年6月23日★ローブリッターさん★

残念なウィルのコメントと、「おおっッ!!」と期待してしまうスワンレイク、シザーハンズ情報がロイさんのHPに掲載されています。
PWWに出ないなんて、残念! でも彼の判断を信じてあげるしかないのですね。 詳しくはこちらを御覧ください。

ハhttp://www.tanphotos.co.uk/willk4.htm

・MEMO・
ウィルは映画の世界でひっぱりだこのようですね。来年の"Swa lake"のどこかに参加するかもというのは、ちょっと期待してしまいます。
そして、シザーハンズ!ぜひぜひ出演してほしいですよね。byなつむ


★2003年6月1日★ローブリッターさん★

 ウィルファンのUSサイトの5月16日に撮影現場セットが3枚アップされています。

http://www.willkemp.org/news


◆2003年6月1日◆News◆映画"Van Heising"イメージ画◆

 "Van Heising"ウィル扮するウルフマンのイメージイラストが映画サイトで公開されている。 本当にウィルはこの中に入るのだろうか?

http://us.imdb.com/EGallery?source=ss&group=0338526&photo=Ss/0338526/vh-wolf.jpg&path=gallery&path_key=0338526


★2003年5月26日★ローブリッターさん★

 ウィル出演3本めの映画は"Remains Of The Piano."。カナダとUKで8月18日から撮影が始まるそうです。
 ウィルの役名はLeonard Bastard.「ロード・オブ・ザ・リング」でエルフのオーランド・ブルームもこの映画に出るようです。詳細は下記のアドレスからどうぞ・・・。
ハhttp://www.screendaily.com/story.asp?storyid=12329


★2003年4月20日★ローブリッターさん★

 ロイさんのHPのウィル君コーナーに4月9日付けのメールがやっと!載りました。なんと去年の10月以来!ですね。
"PWW"と"Wind in the Willows"の両方の再演が実現しますように!

http://www.tanphotos.co.uk/willk4.htm


★2003年3月16日★弥生さん、ヨッシーさん、ローブリッターさん、Willieさん★

ウィル・ケンプが2002年12月31日Gabyさんと結婚されました。
ハ ウエディングのお祝いはニューイヤーズイヴのお祝いと兼ねてドーチェスターホテルで行われ、短いハネムーンのあと、ふたりでプラハに向かったと willkemp.org (ファンサイト)のTHE TALK OFハ THE TOWN に載っています。

・MEMO・
おめでとうございます!というニュースですが、ファンにとってはちょっぴり複雑なお話ですね。
Willieさんの「若い白鳥に目移りしてる間にやられた...。」コメントが印象的でした。(笑)
因に、プラハは映画撮影の現場なので、家族付きでお仕事中なのでしょうね。
うーん。幸せそう!とにかく、お幸せに!byなつむ


★2003年3月16日★ローブリッターさん★

 ロイさんからオークションのお知らせが届きました。
3月23日にTheatre Royal , Drury Lane で The London Concert for PEACE というイベントがあり(チケットも発売中)チャリティーオークションにロイさんの写真9点が出されます。

 その中に、ウィル君の黒鳥・ストレンジャーの写真があり、(ロイさん曰く、フレームのみの価値が」40)オークションは」50からスタートとのことです。 興味のある方は、e-mail での参加も受け付けていますので、詳細は下のアドレスからどうぞ!6ページには出品されるウィル君の写真(「ウィル・・・この瞳はなに!?!」と言いたくなるほど、クールなお写真のバックに黒鳥も)があります。

ハhttp://www.tanphotos.co.uk/lcfp5.htm


★2003年3月02日★ローブリッターさん★

 Play Without Wordsがオリビエ賞で二冠に輝いたニュースは記憶に新しいところですが、早速Mr.Roy Tan経由でウィル君にお祝いのメールを送ったところ、3日後の17日に(10日程たって今は平常心で語れます)ウィル君からの嬉しいメールが送られてきました。

 受賞祝いと日本からこの作品を観に来てくれたサポートへの感謝、そして
We hope to bring it back at the end ofハ this year again at the National Theatre.と!

 ウィル君からのメールの前にロイさんから頂いた返信メールには、
「ノミネートの時点でウィルは、モこのことが再演のチャンスにつながればと期待しているんだ、またNTで演れるかな?モと話していたから、この受賞を彼はとても喜んでいるはず!」
とありました。ウィル君のこの作品への意気込みが感じられる嬉しいメールでした。

 日本で彼の舞台が観れるようになるのはいつのことでしょう。
アダムの、SWAN LAKE のファンの方がたに習って、ロンドンにも足を運びながら、待ちましょう!


★2003年2月15日★ローブリッターさん★

2月現在、ウィルケンプは"Van Helsing"の撮影でロンドンとプラハの間を行ったり来たりしているそうです。


★2003年1月20日★ローブリッターさん★

ウィルの2本目の映画"Van Heising"情報です。
ウィルが変身する前、満月を見つめるあの瞳こそ、絶対!絵になると思いますが・・・こんな写真を見つけました。 私にはヒュー・ジャックマンよりもはるかに魅力的に見えるウィルのウルフマンです。

ハhttp://members.bellatlantic.net/~vze49p8r/vanhelsing.htm


★2003年1月20日★ローブリッターさん★

Royal Opera HouseのホームページでWind in the Willowsのポストカードやジグソーパズル、Tシャツ、ポスターなどを購入できます。sitemapをクリックしてWind in the Willowsのお店へどうぞ!

http://www.rohshop.org/acatalog/ROH_Shop_Wind_in_the_Willows_122.html


★2003年1月14日★ローブリッターさん★

"Wind in the Willow"のプログラムを、ウィルのファンサイトで見つけました。リハーサルと思われる写真やスタッフ集合の写真など、ウィルやアダム、ダウエルの顔もありです。同じサイトにウィルの、このままウルフマンになれそうな?髭な写真も!

http://www.willkemp.org/witw_programme_main

来年もこのメンバーで再演してほしーいって、皆さんそう思いますよね!


◆News◆映画"Van Heising"予算削減へ◆

 ウィルの出演が決定している、2004年公開予定の、40年代にユニバーサルが生んだフランケンシュタイン、ドラキュラ、狼男などのモンスターを一堂に集めたホーラーアクション映画"Van Heising"の予算(当初1億6千万ドル)が大幅にカットされる事になった。
 これは親会社であるヴィベンディ・ユニバーサルの経営不振によるもので、今後映画製作のスリム化を進めて行くとしている。


★2003年1月6日★ローブリッターさん★

 ウィルファンの皆様には必見の写真です。

http://www.willkemp.org/photo_witw_dina


★2002年12月22日★弥生さん★

 SPUR1月号にウィルくんが載ってます!

 あの、カーマン評論家として我々にはお馴染の、フリーライターの佐藤友紀さんの連載コーナーで、 毎回ある一人の有名映画俳優(女優)との対談での思い出やエピソードを語る、というコーナーがありましたが、 それが12月号で終了し、今月号から新連載で、「スター発掘〜イケメン・ゴールドラッシュ」という、 これからブレイクしそうな注目のイケメンくんを紹介する、というコーナーが始まったようで、 その記念すべき第一回に、ウィルくんが選ばれてました。

 GAPのCMで一躍注目の彼は実は、カーマンの記事で3月号に紹介済みであること、 AMPや映画出演など、ウィルくんの活躍ぶりを紹介してました。

・MEMO・
本文で、2001年の来日公演でドタキャンしたいけない子!と書かれています(笑)掲載は1ページですが、写真もあってウィルファンにはうれしい内容だと思います。Byなつむ


★2002年12月22日★ローブリッターさん★

 Evening Standardで 22 Novemberのウィル君のインタビュー記事が掲載させていました。ウィル君がワールドワイドに活躍するようになりそうで、嬉しさとつかみ所の無い不安が同居していた私には、ホッとする内容ですが、公にしていなかった事柄もあるようです。

 内容を少し書きますと・・・、彼自身もGAPも、あの広告があれほど成功するとは予想していなかったようですが、あの後、ウィル君には沢山の仕事のオファーがきたこと、それらを全部断って、Windハ in the Willows に戻ってきたウィル君の心境が語られています。
アルマーニからのビッグなオファーには、確かに心が揺れたようですが、「モデルになるためにこれまでのハードな仕事をやり通してきたんじゃない」と語っています。

 去年のアメリカのテロの影響で公演が半ばで中止となり、結果的に早い彼の映画デビューにつながったこと、 映画の仕事は楽しかったけれど、 "My heart is in dancing."とも語っています。
 神経質で自信がなくて内気で、ひどいどもりのある少年だったウィルを導いて、暖かく(今でもかなり強力に)サポートしてくれている家族のこと、沢山の旧友らとともにやっている今の仕事・・・が好きでたまらない、といった様子などが書かれています。

ハ  この夏、Play Without Words であまりにも素晴らしいウィル君を観て未だにホットゾーンの中にいる私ですが、 「ウィルもやっぱり人の子だった・・・!(笑)」と安心させてくれる、(でもソックスを脱いだ足は痛々しいダンサーのそれ。)そしてますます彼から目が離せなくなりそうなインタビューです。

インタビュー(原文)へは下のURLをクリックしてください。

http://www.willkemp.org/lucy_22nov02_article


★2002年12月22日★MI-HAさん★

"Wind in the Willow"は岩波書店からケネス・グレーアム作、石井桃子訳で出版されています。 邦題は、内容から考えたのか、「たのしい川べ」?ヒキガエルの冒険?となってますが、 原題を直訳すると、「ヤナギふく風」になる、と中の解説に書いてあります。

 本の挿絵はあの、クマのプーさんの挿絵を描いたE・H・シェパードで、絵を見てるだけでも 楽しいお話で、私の子どもの頃1番大好きなお話でした。
アダム・クーパーの演じる、賢いアナグマは東京ガスのキャラクターにもなってましたから、 ご存知でしょう。ネズミやモグラ、ヒキガエルなどの出て来るすごく面白いお話です。 公演は、そのお話のキャラクターを使った、新作のようですが、原作に興味持たれた方は ぜひ。


★2002年12月14日★ローブリッターさん★

 ウィル・ケンプとアダム・クーパーが出演している"Wind in the Willow"の記事がガーディアンに出ています。 因みに、写真は「ヒキガエル」役のマシュ-・ハートが盗んだ自動車(・・・に乗って、というか腰につけて)ものです。

http://www.guardian.co.uk/arts/features/story/0,11710,855314.00.html

そして、ウィルファンの皆様はこちらをお読みください。

http://www.willkemp.org/witw_lily

・MEMO・
ウィルのねずみを見たい方はこちらをクリック!下の方に写真があります。By なつむ

http://www.londondance.com/Content.asp?Level=2&SubSection=795


★2002年12月1日★ローブリッターさん★

 ウィル少年が最初にバレエレッスンに行ったときのコメントや、「マインドハンターズ」のオーディションの様子なども載っているサイトを見つけました。写真もあります。

 ところで、ウィルの映画情報、フランケン シュタインはShuler Hensleyで、ウィルはVelkanという役のようです。ウィル君、「狼男」のようで・・・

最後に、未確認情報ですがどうもウィルは婚約したようです。

ウィルのサイトは次のURLをクリックしてください。
http://people.aol.com/people/special/0,11859,392555,00.html

写真が大きいのはこちらです。

http://www.willkemp.org/people_sexiest02dec02.html


◆News◆ハリウッド映画出演2作目決定◆

 ハリウッド映画への進出が目覚しいウィル・ケンプの次回作が決定した。ウィル・ ケンプ2作目の映画は、ユニバーサル映画"Van Helsing"。現在キャスティングされ ているのは、『Xメン』で一躍有名になったヒュー・ジャックマンとウィル・ケンプ の二人だけという事からして、準主役と思われる。
 監督は、大ヒットした映画『ハムナプトラ』の脚本・監督をつとめたスティーヴン・ソマーズ。
"Van Helsing"はアクション、ホラー、アドベンチャー映画であると紹介されている。舞台は19世紀後半。伝説的なモンスター・ハンター、ヴァン・ヘルシングが悪を倒すため東欧へ呼ばれるという物語。ヘルシング役は恐らくヒュー・ジャックマンだろう。"VanHelsing"は2004年5月に公開予定。

・MEMO・
ウィルの役が何なのか。ユニバーサル映画でモンスターとくると、ドラキュラ、フラ ンケンシュタイン、狼男が必須キャラなのですが・・・ウィルのドラキュラなら会っ てみたいと思う方、多いかもしれませんね(笑)
 妥当なところでは、ヘルシングの助手、もしくは彼を呼び寄せる東欧の貴族(勝手にドリーム入ってます)といったところでしょうか?By なつむ


★2002年10月21日★Ju-Hyunさん★

 ウィルの公式HPではありませんが、ファンサイトを見つけました!

http://www.willkemp.org

・MEMO・
ローブリッターさんの紹介されているHPの”ホーム”のアドレスです。byなつむ


★2002年10月21日★ローブリッターさん★

 ウィル君の写真満載のHPを見つけました。ウィルファンが泣いて喜ぶ、 でも誰にも教えたくない(笑)HPアドレスはこちらです。

http://www.willkemp.org/photos.html

ファンの皆様、お気に入りのウィル君フォトギャラリーを作ってくださいませね!


★2002年10月14日★ローブリッターさん★

 ロンドンにあるウィルくんのエージェント(JBA)に彼のオフィシャルのHPについて尋ねてみたところ、「来年にはウィルのHPをセットアップしたいのですが・・・。」とのお返事でした。
 そして来年4月にリリースされる「マインドハンターズ」を楽しみにして下さい、という事で、4月が待ち遠しいですね。

そして、ウィルファンの方!皆さん!Roy さんのHP”http://www.tanphotos.co.uk/willk4.htm”に急ぎましょう!!ウィルの新しい 情報、満載です!Royさんのページは更新されると前の情報がなくなってしまうの で、急いでください!

最後に、ウィルのエージェントの連絡先です。

Julian Belfrage Associates
46 Albemarle Street
London
W1S 4DF

Tel: 020 7491 4400  Fax: 020 7493 5460
E-mail: email@julianbelfrage.co.uk

そして、ビバリー・ヒルズが

Joel Lubin
William Morris Agency
One William Morris Place
Beverly Hills, CA 90212
USA

Tel: (310)-859-4000  Fax: (310)-859-4462
E-mail: jblasst@wma.com

・MEMO・
"Wind in the Willows"ではRatty の役のウィル君。来年は映画の仕事が増えるとい う通り、”Van Helsing”という映画にキャスティングされているそうです。ヒュー ・ジャックマンも出演のユニバーサル映画ですか。ウィル君は、だんだんワールドワ イドになってきますね。(^^)Byなつむ


★2002年10月14日★Ju-Hyunさん★

 『Wind in the Willows』のキャスティングと公演日程です。さて、あちこちで話題になっていたマスクですが、マスク無しで演じられます!

<12月>
10, 11, 12, 13 and 20 at 7.00pm
14, 15, 21 and 22 4.00pm matinee
14, 15, 21 and 22 7.30pm

price: adult- 18.50(pound), children(under 12)- 9.50
Box Office (tel) 0207 304 4000

Casting:
Adam Cooper - Badger
Matthew Hart - toad
Pippa Gordon - mole
Will Kemp - ratty


★2002年9月30日★雛子さん★

アダムとウィル・ケンプが出演する『Wind in the Willows』ですが、ロイヤルオペラハウスのホームページにはまだ詳し い上演日程が載っていないようですが、 http://www.whatsonstage.com/dl/page.php?page=details&id=L761159459に概要が掲載されていますのでお知らせします。

12月10日〜12月22日
チケット代は6.50ポンド〜18.50ポンドです。


★2002年9月30日★ローブリッターさん★

 ウィルの友人というフォトグラファーのRoy Tanのサイトでウィル君がファンに寄せた2002年8月30日付けのメッセージを見つけました。
「来年はもっと沢山のFilmの仕事がしたい」とウィル君は語っています。 因みに、”Play Without Words”の関連記事も掲載されています。

 それによると、12月10日(火)からRoyal Opera Houseで上演される"Wind in theWillows"にウィル君がでるようです!!
VYAP Events (Vilar Young Artistsプログラム)でLinbury Studio Theatreでの上演との事。ウィル君が演じるのはRattyだそうです。
RoyalのHPで調べたら、すでに今月の10日からチケットが出ているようです。 Box Office 020 7304 4000 です。

Roy Tanのサイトへはこちらからどうぞ。
http://www.tanphotos.co.uk/willk4.htm

・MEMO・
'Wind in the Willows'に関する情報は、Adam Cooper News & Information にも掲載しています。アダムも出演するそうです。
Byなつむ


★2002年9月30日★Ju-Hyunさん★

 アダム・クーパーとウィルケンプが、12月〜1月、ロイヤルオペラハウスの Linbury Theatreで上演される'Wind in the Willows'に出演します。


★2002年8月18日★柚木さん★

 ウィル・ケンプがGAPのCMで踊っていたので驚いてしまいました。ヒゲなウィルを見るのは初めてなのでカッコイイ!とモニターの前で絶叫してしまいました(笑)下のURLをクリックしてみてください。 http://www.gap.com/asp/shops/gap/fall2002_tv3.asp?wdid=0

・MEMO・
QTimeをダウンロードしていないので、未だ見られず(涙)近々絶対に入手して踊る ウィルを見たいと思います!ウィルはアダムを抜いてCMデビューですね(笑)Byなつむ


★2002年8月18日★tataさん★

 ウィル・ケンプがGAPのパネルになっています。かっこいいですよ。皆さん、是非GAPへ!


◆2002年7月1日◆

ウィル・ケンプ、アラン・ビンセント"Play Without Words"出演決定

 Lyttelton theatreで2002年8月20日から9月14日まで上演されるNew Adventursのデビュー作"Play Without Words"にウィル・ケンプが出演する 。アラン・ビンセントの出演も決定している。


HOMEに戻る

AMP&MATTHEW&ADAM&WILL etcインデックスに戻る