だいの出来事-03

1998/12

 

1.僕の部屋が出来たのはいいけど・・・  2.大阪インターだよ

 

・僕の部屋が出来たのはいいけど・・・

  僕は6月から外で飼われてるんですが、もちろん寝るのも外なんです。

  でも、まだ成長期の僕なんで、どのくらいの大きさの小屋がいるのか判らないからって、ずっとコンクリの上で

  寝てるんです。

  いくらスイス原産で寒さに強いっていっても、12月に入って夜は寒くなって来たんで、おっさんは

  可哀相だと思って、僕の部屋作りを始めました。

  床面積1.275平方メートル(1.5m×0.85m)もある、脚を曲げたら人間の大人でも寝ることが出来るのです。

  それに、床にはふかふかの毛布を敷いてくれたんですが、その時おっさんは大切なものをポケットから

  落としたことに気が付きませんでした。

  次の日の朝、おっさんが餌を持って来てくれた時に、僕の毛布の上で見つけたんです。

  みごとにひしゃげたアンテナ・・・

  穴の開いて中が丸見えになったボディー・・・

  そう、もう繋がることのない携帯電話なんです。

  早速おっさんはDoCoMoショップへ行ったようですが、小屋代より高くついてしまったようです。

  おっさんは、落とした自分が悪いんだって僕を叱ったりしませんでしたが、追い討ちをかけるようなことが・・・

  僕は外で寝るようになってから、毎朝3時から4時には鳴いてたんで、仕方なくおっさんの母親が起きて

  散歩してもらってたんですが、「もう寒くなったんで、どうにかしてほしい」っておっさんに文句を言ったんです。

  それからは、仕方なく僕を部屋で寝かしてくれるようになって、僕はおっさんと一緒にベッドで寝ることが

  出来て嬉しいんですが、おっさんは折角作った小屋が用なしになってしまったのと、僕が大きくて寝難いし

  2階へは自分で登れるのに、降りることが出来ない僕を、だっこして毎朝降りるのが辛いようです。

  今では、僕の体重が増えるのが一番恐いおっさんなんです。

  P.S. 誰か無駄吠えを止めさせるいい方法を御存じないですか?

    御存じの方はメールをよろしくお願い致します。

 

・大阪インターだよ

  おっさんは、僕には内緒にしてる計画があるようです。

  それは、奈良であったドッグショーで逢ったGピレを連れた人の一言でした。

  「綺麗なウエーブが出てるからショーに出したらいいのに」

  その一言でおっさんはその気になったんです。

  そこで妹さんが良くショーに行ってるのを思い出し、早速電話。

  ちょうどトリマーをしてる友だちがハンドリングもしてるというので、大阪インターの際に僕を見てもらう

  ことに・・・

  でも、おっさんは仕事があるので大阪インターには行けるかどうか判らないらしく、結局僕は妹さんとこで

  一泊して、シャンプー&トリミングをしてもらって翌日会場入りすることに。

  妹さんは僕のヒゲが気になってしょうがないんで、トリミングの際に切ってもらうことになりました。

  すっきりして帰ったのはいいんですが、一つ問題があるんです。

  妹さんとこにはブルドッグのビビ君がいてるんですが、僕は好きなのに、ビビ君は僕の事が嫌いらしく

  ちょっとでも近付くと噛み付かれそうになるんです・・・

  だから僕はちょっと寂しいけど、ベランダで寝ることになってしまいました。

  朝から昨日シャンプー&トリミングして貰ったショップの人が迎えに来てくれて、いざ、大阪南港へ出発!

  おっさんが来れないんで、アニーママさんに連絡を取っててくれたんでバーニーズのブースへ。

  無事アニーママさんたちと逢うことが出来、撫でてもらったり、写真を撮ってもらったり。

  (アニーママさんのページに載せてもらってますんで、是非見て下さい!)

  今日の目的の半分は、おっさんが密かに思ってた僕がショーに出れるか?ってことなんです。

  妹さんの友だちに頼んで、元審査員をされてた人に見てもらったんですが、もうちょっと脚と胸に筋肉を付けたら

  いい犬になるよって誉めてもらって、鼻高々!

  でも、最後に「あーあ!」って言われてしまいました。

  それは、僕の歯を見た時なんです。

  下の前歯が少し外を向いて生えていたんです。

  受け口は致命傷らしくって、大きなショーでは出ても絶対アウトになってしまうらしいんです。

  おっさんの野望は見事に崩れてしまいました。

  でも、諦めきれないのか「犬の矯正してるとこないかなー」って言ってるおっさんです。

 

出来事Indexへ