だいの出来事-06-2

1999.03.27〜28 伊豆へ行ってきたよーの2

 

やっとお散歩。でも歩きにくー!

 

やっとお散歩。でも歩きにくー!

 伊豆スカイラインから大室山のふもとにある桜のなんちゃらって言うとこへ着いたんはええけど

 メチャ人がいっぱい!

 それにどんどん車やバスが入って来るから、僕は早く走り回りたいのにこれじゃパニックになってしまう!

 人が少なかったら最高の遊び場所やのに・・・

 しゃーないから吊り橋で有名な城ケ崎海岸に移動したけど、ここも人がいっぱい。

 吊り橋はもちろん知ったはるよね?

 よくTVのサスペンスドラマとかで出てくる海に架かってるやつ。

 でも、駐車場のオバちゃんが僕を見て「大きな犬」とだけ言ったのを幸いに、おっさんは

 犬はダメって言われなかったからええやろって勝手な解釈で、やっと車から解放。

 石のゴロゴロしてるとこを下ったら僕の好きな水がいっぱい!

 早速入ろうとしたらダメ!

 しゃーないからペロってしたけど、しょっぱくってマズイ!!!

 思わず顔をブルブルしたら後ろからおっさんの笑う声・・・

 僕の海初体験はマズイのとおっさんのバカ笑いになってもうた。

 そんなアホなこともしながら、人は多いけどやっぱり吊り橋を見んに行かんなあかん!

 ってことで遊歩道をエッコラサと・・・なんでエッコラサになるのかって?

 だって階段の昇り降りばっかりやねんもん。

 それに道幅の狭いこと・・・僕が大きいのもあるけどスレ違うのも苦労しまっせ。

 特に家族連れと団体さん。

 僕が道を譲ってんねんからスッと行ってくれたらええのに、いちいち「大きな犬」「可愛いねー」

 「大人しいねー」「何て言う犬?」「触ってもいい?」etc.

 初めのうちは僕も嬉しいくってイイ子イイ子されてたけど、昨晩から寝てないわ階段で疲れてるわで

 もう飽きて来てもうた。

 それに後ろを見てみー。 渋滞になってるやんか!

 そんなこんなでやっと吊り橋に着いたのはええけど、スッゴイ人!

 皆、記念写真を撮ったりしてるから、ほんま団子状態!

 僕も渡りたかったけど、あの人込みに入って行く勇気はナシ。

 だって僕が団子の中に入って行ったら、格好の記念写真ネタになってまう!!!

 ・・・勝手に僕が思ってるだけかなー?

 さーて帰るとするかで気が付きました。

 また、今来た道を戻らんなんねん!

 あ〜あ、また疲れるよー!!!

 それに追い討ちをかけるように雨が・・・・・

 僕の真っ白なハイソックスはドロドロになってしまうわで、もう最悪!

 トドメはおっさんがカメラを車ん中に忘れてきゃーがって、僕の写真はナシになってもうた。

 おっさんは「やっぱ雨降ってきたからデジカメ持ってきゃんかって良かった。濡れたらあかんからな。」やて。

 勝手に正当化しとる。

 だから今回の伊豆旅行は写真が少ないんです。 ゴメンなさい。

 

 今度は人の少ない平日で天気のええ時に行こうな。(だいパパ)

 

 予告:次回は「バニラ姉ちゃんとフリスビーだ」の予定でーす。

    来週にはUPするから、もうちょっと待っててやー。

 

出来事Indexへ