だいの出来事-06-4

1999.03.27〜28 伊豆へ行ってきたよーの4

 

1.横須賀フリ大会・・・あれ?   2.おっさんどこ行くねん

 

・横須賀フリ大会・・・あれ?

 バニラ姉ちゃんと明日の横須賀フリ大会での再会を約束してコテージへ戻るはずが、おいおい通り過ぎてるで!

 おっさんの横浜の友達が僕に会いたいって、電車でこっちへ向かってるんで迎えに行くんやて。

 JR伊東駅に電車到着時間ギリギリで間に合ってピックアップして、いざコテージへ・・・

 お〜い、また違うとこへ走ってるやんか。

 僕はもうくたくたやのにどこ行くんかと思ったら、内海さんと晩飯食べる約束しててんって。

 と言うことは・・・バニラ姉ちゃんに会えんのかって期待したのに、僕だけ車で留守番。

 今度は一人にしゃんといて晩飯妨害作戦が全く効かへん・・・・・

 でもコテージへ戻ったら、おっさんの友達からおもちゃのお土産もうて遊んでもうたから

 いっぺんに機嫌直ったし、疲れてもうたんでおやすみー。

 

 3月28日

 今日は横須賀フリ大会へバニラ姉ちゃんの応援とビビアンちゃんに会うのが楽しみ!

 バニラ姉ちゃんは朝早く出たけど、おっさんは26日からずっと寝てないからゆっくり出てんけど、

 途中、内海さんからの電話で昼からの出番がなくなってもうてんて・・・

 せっかく応援しょうと思ってたのに・・・ビビアンちゃんとも会われへん!

 あ〜あ、しゃーないなー。ってことで急きょ横浜へ行き先変更。

 ランドマークや中華街へ行きたいけど僕を連れては無理やから、ひーっろい公園でブラブラすることになってしもた。

 

・おっさんどこ行くねん

 おっさんの友達は僕を気に入って、ずっと遊んでくれたり散歩させてくれて離れたくなさそうやったけど、

 楽しい2日間はあーっと言う間。

 帰りは高速を順調に走って僕もゆっくり寝ることできたけど、東名・岡崎ICから国道1号線へ出てもうたで。

 おっさんはどっかへ電話しとるし・・・嫌な予感! また留守番かなー?

 でも僕も降ろしてもうたから一応ホッとしたけど、どこやここは。

 夜やのにメチャ明るいし、おまけにネオンちかちか!

 こんなとこ犬と一緒に歩いてんのおっさんだけやで。 それも大っきな犬と。

 歩いてる途中、やたらケバいお姉さんには「可愛い」って好評やったけど、タチの悪い顔したおっさんが

 大っきな犬連れてって、完全に間違われんで。

 それでもお構いなしにあるビルに入って行くで、このおっさん。

 何かメチャクチャ喧しい店に入ってもうたけど・・・・・・・この後のことはよう書かん!

 ま、無事帰って来たんで良しとすっか。

 でも、名古屋からの帰り道にまた電話して「折角ダイも一緒にって言うてくれとったのに、

 今からやったら間に合わへん」って言うとった。ってことは、まだどっか寄り道する気やってんな!!!

 ほんま、うちのおっさんときたら○み屋が好っきゃ&タフになんねんから、どうしょうもない奴!

 

 今回の伊豆旅行は最後の最後までクタクタに疲れさせられたけど、メチャ楽しかったよ!

 うつみさーん。 おっさんの友達。 伊豆高原のペンション・ノーヴァの皆さん。

 名古屋の店の人たち&お客さん。

 いろいろお世話になっておおきにでした。

 バニラ姉ちゃん&ピューちゃん。 またフリしょーな!

 ビビアンちゃん&ママさーん。 今回は会えなくて残念やったけど、絶対会おうね。

byだい&だいパパ

 

 いろんなWAN&人にもっともっと会いたいんで、どっかで僕とタチの悪いおっさんを見たらよろしくでーす!!!

『伊豆へ行ってきたよー』これにて終わり。

今度はどこやろ?!

 

出来事Indexへ