だいの出来事-20

2000.10.22

 琵琶湖ラブ・オフミに行ってきたよ

 

川遊びから2ヶ月、どっこも連れてもうてへん・・・ススキっ原高原(ほんとは曽爾高原って言うらしい)に

ススキ&絶景を見に(おっさんは地ビール狙い)行く予定が、テレビで2局続けて紹介されたんで

人出が多くなっちまうがな!ってことで来年にお預けになってもうた。

あ〜あ。と思とったら一通のメールが・・・・・・・・

琵琶湖・瀬田洗い堰横でラブの会!ってお誘い。

もち、ひょこひょこお出かけすることに。

当日は、おっさん仕事しとって出発したのが10時半過ぎ。

前日まで仕事でちょこっと最後覗けるかどうなるか分からなかったんで何も用意してへんかったから

適当に荷物放りこんで、ついでに僕も放りこまれて・・・酒屋へダッシュ!

いつもやったら僕も一緒にお店に入るのに、急いでるんでお留守番。

おっさん、すぐに出てきたけど、店の人も一緒についてきて「だ〜い、お出かけええなぁ」

って頭ナデナデしてもうたけど、その間、店番は誰も居ない!って大丈夫かぁ〜。

そんなんやったら僕も一緒に連れて行ってくれたら良かったのに。

 

最近 助手席に座ると何故か左手をかけてしまうねん。

まだ高速でウインドウ閉まってるからええけど、

この後 大久保バイパスではウインドウ全開で僕のお手手がにょきっと!

隣走ってるカップルはビックリしとったけど、僕を見てニコニコ。

それ見ながらおっさんはニタ〜っと・・・・

昼過ぎに着いたけど、おっさんはウーピーさんを探さなくちゃと思ってたら

後ろから一升瓶持ったウーピーパパが・・・・

ウーピーさんのテーブル仲間も皆酒好きで、一升瓶が並んでたよ。

あ〜あ、知んないゾ〜〜〜!

ウーピーちゃん、今日はオメカシして頭に何つけてもうてんの?

で、ゲームにも参加させてもらったし。

参加者は、243名

犬116頭(内ラブ109頭)

って最終案内きてたけど、

ほんとあれだけ集まるとスゴイもんがあるよ。

(黒ラブが多かったよ)

いっつものことながら、おっさん達は飲みっぱなし&高笑い。

楽しいオフ会もあっという間に終わっての帰り・・・・・・・・・・

あれっ、京滋バイパスを通り越したぞ!

ありゃありゃ、またかいな。と思ってたら、やっぱし!!!

名神を大阪向いて走っりゃがった・・・・・・・・・ほんと素直に帰らんおっさんやで。

 

今回お世話になりましたウーピーさん&会場でお会いした皆さん、とっても楽しい一時をありがとうございました。

 

出来事Indexへ