だいの出来事-23

2001.02

 今月もお疲れ

 

2月4日

ま〜た、今年もボーイスカウトのスキーにまだ朝日も昇らんうちから出動。

でも・・・・・今年は何か違う!?

あっ、いっつも僕が自由に動き回れ・おっさんの座ってる運転席以外は僕のシートなのに後部座席の半分とサードシートの半分を

占拠してやがる長い板がない!

あ〜、これこそいつも通りの僕の車!!

でも、腹へったよ〜。

途中、コンビニでガムやらお菓子買うてくれたけど、ぜ〜〜〜んぜん空腹感は取れへん。

・・・毎度お馴染みのスキー場でスキー貸し屋の入り口に繋がれ、毎年1日だけの看板犬!

ガキンちょやらとゲレンデ走り廻って遊んでたけど、この自由にさせてもうてる環境(うん?おっさんが勝手にしてるだけかな?)

はいつまで続くんかなぁ???

何でも開発計画が進んでて、クアハウスは出来るは、駐車場からリフトを付けるらしい・・・・・

ま、スキー貸し屋さんもずっと続けるらしいし、おっさんのことやから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、今回はおっさんスキーしょーらんかった。

遊んでもらえる時間は多なったけど、ガキンちょに相手させてる間はず〜〜〜〜っと小屋の中で・・・毎度お馴染み!

昼からおっさんはダンボール抱えて小屋の裏へ。

せっせこせっせこ雪に穴開けては何か埋めとるけど、ここはあんまし人通らんけど一応スキーコースとちゃうの?

そんなんお構い無しにおっさんはせっせこせっせこ・・・・でも、埋める個数が多過ぎてか、おとろしなったんか知らんけど、

途中から目立たん小屋と雪の隙間にバラ撒き&コンビニ袋詰め合わせぶら下げ作戦にでよった!? 何ちゅう奴!

でも、宝探しが始まったらコンビニ袋詰め合わせぶら下げにはガキンちょら気がつかへん。 おっさんの作戦勝ち?

僕はそれを見てただけ・・・・だって、見つけても脚でホジホジしゃんと雪を食べてしまうからやて。

 帰りの名阪ドライブインで今日初めての写真 

スキー場でおっさんは何しとってんやろ?

 おいおい、何で僕は離れてんの? 

おっさんの撮りたいのはガイドさんやのに

 お疲れ様。でも、ガキンちょは元気! 

今回は一杯遊んでもうたけど、あ〜疲れた。

 

2月8日〜12日

いや〜、来ゃ〜はったえぇ。

誰が?って・・・ビビ君&百合ちゃんが。

ビビ&百合's飼い主が旅行の間 家に来てん。

でもね・・・・・僕は外。 ビビ&百合っちは応接間を占拠! あ〜、僕の避暑地がぁ〜

 僕は、2ブルと遊びたいのにおっさんは近付けてくれへん。

 ビビ君が噛み付きにくる(悪いやつ!)からやねんけど、

 百合ちゃんは初めての場所やし、僕が大っきいから恐いみたい。

 散歩から帰っても玄関へ一目散!

 僕なんか全然恐くないのに〜。

僕は見た!

ビビ君と百合っちが送ってもらうのに車に乗せてもうたのを。

おっさんが2ブルと一緒に行ってから帰ってくるまでの3時間、僕は「ウオ〜〜〜〜ン、ウオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」

「ク〜〜〜ン」「BOW WAN BOW」と鳴きっぱなし。

だって、あれは僕の車やねんから!

あ〜、疲れた。

 

2月16日

僕も無事3歳になりやした。

おっさんが特別にケーキを買うてきてくれてんけど・・・

写真撮んねんって、ずっと待て!させるから

「よし!」の一声でまん中からガブッていってもうたった!

おっさん、一言「あ〜あ」

僕が一口食べたら2MIXにもお裾分けしょうと

思っとったらしいけど、これでぜ〜〜んぶ僕のもん!

3歳になったけど、全然大人らしくなれへんって言われてま〜す。

僕は僕! だい君だもんね!!!

 

出来事Indexへ