だいの出来事-27

2001.07.29

 川遊び2001 奈良県山添村大川遺跡・名張川

 

やってきました暑っつ〜〜〜〜〜い夏。

夏と言えば・・・・・・・恒例となりやした川遊び〜〜〜〜〜〜!

3年目はな〜〜〜〜〜〜んと19組・WAN数=24頭・人=42名の大川遊びになってしまいました。

これだけ集まっていただけるとはおっさんも思てなかったけど、感謝!感謝!!

 

    

片足はいつもの場所!

ちょっと早めに出たけど、今回は西名阪・天理料金所も名阪国道の登りも

混んでなくってスムーズ!

皆さんも渋滞見越して早く出られたみたいで、おっさんが五月橋ICに着いたら

WANだらけ〜〜〜〜〜。

おっさんは挨拶やらしとったけど、僕は車ん中からWAN BOW WAN

そう、皆は散歩やらしてんのに降ろしてもらわれへんかってん。

ちょっと遅れてる1組さんを待ってる間に皆さんは一足先に現地へGO!

や〜〜〜〜っと降ろしてもらってシッコTIME。

おっさんは・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴックン!?

 

大木の下が空いてたんで、今回はタープなしテーブル・コンロのセッティングだけで楽々。

でも、ようけ駐車してたんで上から荷物運んだ皆さんゴメンナサイです。

男衆は火起こし、女衆は野菜切り御苦労さん。で、いよいよ宴会の始まり〜〜〜〜。

僕はいつも通り作業中は繋がれてました。(周り見たらもう毛の濡れてるWANも)

ここからは説明なしで十分ですやろ?

    

    

    

    

    

    

    

    

    

暑い〜〜〜〜

 

     もっと水ちょうだい!

    

    

    

    

    

    

    

何で皆WAN竜さんとこ向いてんの?

    

    

    

ほれ、ス〜〜〜イ スイ

おっと、方向転換

やっぱ温泉気分が1番!

おまけ

    

←放して〜〜〜〜〜

 

  皆さん&WANは行かんかったけど

吊り橋は下見たらダメ!

動けんようになってまうよ〜→

      

楽しい川遊びもアッという間。

おっさんは帰りに温泉行くって言うとったけど、また僕は留守番。 いっつもや!

でも、今回は温泉のある名阪国道・針IC・道の駅には寄ってんけど温泉には入っとうらん!!!

何してたか・・・・・・・・・・・・ヘヘヘ

針ICを出て『道の駅』の駐車場へ入ろうとしたら、マクドのネエちゃんがソフトクリームいらんかえぇ。って立ってましたとさ。

珍しく僕も降ろしてくれたんで「散歩〜」って思ったら、おっさん駐車場の入り口へ・・・そっちは草むらないのに。

そうです。 おっさんはマクド・ネエちゃん3人組が目的やってん。

まずは僕をダシに御挨拶。

で、マクドがソフト?の話題で話しとってんけど・・・・宣伝中のネエちゃんらと話するって営業妨害?

ついに言うたらあかんこと言いよった!

おっさん「ソフト美味しいん?」「食べたことあんの?」

ネエちゃん「まだ食べてないで〜す。」

おっさん「ほんだら美味しいかどうか知らんと売ってんの?」「ちょっと待っとき!」

僕を車に入れて、おっさんはマクドへ行きました。

おっさん「ソフト3っつやけど、シェーク置くようなトレーありまんの?」

店員「ソフト用のトレーはないんです。」

おっさん「3っつ持ち難いなぁ」

店員「じゃ、お車まで持って行きますが」

おっさん「ほんだら4っつ!」

おっさんと店員のネエちゃんがソフト2つづつ持って向かった先は車じゃなくて宣伝ネエちゃんとこ。

えっ? 何んで4っつになったかって???

そりゃ、運んでくれたネエちゃんの分もでんがな。

・・・・・こんなんしておっさんは僕放っといて遊んだはりました。 唖然!!!

いつものこっちゃけど、ほんま素直に帰らんねんから!

良い飼い主はこんなんしゃんようにね。

あっ、どっかで寝とったお方〜、羨ましい??? ハハハハハ

 

今回はほとんど画像がなかったんですが、メグ&ケンパパさん・サラパパさんに画像提供いただき何とかUPすることができ、

ありがとうございました。

また、参加していただきました皆さんには心より感謝しております。

また御会いできる日を楽しみに、これからもよろしくお願いしま〜す。  だい&だいパパ

 

出来事Indexへ