だいの出来事-29

2001.10.13

淡路島お泊まり(#僕だけいつもん通り)オフ会

 

・汽笛は残るぅ〜〜〜

おっさんの仕事終わんのが遅なったら行かれへんかも?と言うとったけど早めに終わったんで淡路へGO!

でもね・・・・皆は泊まんのに僕はいつもん通りトンボ帰り!! はぁ

夕食時間ギリギリやったら往きも橋で一気に走り抜けやんなしゃないとこを、余裕かましてるからフェリーとやらに乗せてくれるらしい。

僕は船初体験! しかもまた何やら企んでるみたいやし・・・・・・・・

    

お疲れモードの僕。

普段やったらお出かけ嬉し・嬉しで元気なはずやねんけど・・・

高速空いてる上にフェリーの時間1本早いの乗れそうやと・・・

うげ〜っ!ってなりそう。

    
いっつも混んでる阪神高速も神戸まで渋滞ナシ!  おっさんも調子&機嫌ええみたい!

若宮で降りて国道2号もスーイスイ!!

と・こ・ろ・が・・・・・明石大橋が見えてきたとたん大渋滞! 動かへ〜ん。

おっさん『たこフェリー』に電話して何分前までやったら乗船できるか聞いたら、出航直前までOKでホッとしたみたいやけど

ノロノロ運転は続く・・・フェリーの時間は迫る・・・・・・・・・・おっさんイライラ

やっと『たこフェリー乗り場』への分岐を通過したのが出航1分前!

おっさん、電話で待ってくれへんか聞いたけど返事はやっぱりダメ。

フェリー乗り場に着いたら2分遅れでタッチの差。 船を見送る僕とおっさん。

次のフェリーまで40分ほど待たんなんから、近くの海岸へお散歩。

    

    

哀愁ただよう後ろ姿。

何を思てんのやら・・・・・・

明石大橋もちゃんと写ってんねんけど分かるかなぁ?

やっとフェリーに乗ったけど、おっさん一人でどっか行っきょった。

しばらくして戻ってきて僕も一緒に。

1番前から隣に階段あんのに車の間を通って後ろの狭い階段を・・・・・・・

上ったとこが↓の右写真のとこ。

おっさん一人でどっか行ってたんは乗船規約を確認してったみたいで、ペットのことは何も書いてなかったから

『デッキにならええやろ』っていつもの自己判断!

    

      

    

僕の乗ったまんま『たこ』フェリー

いよいよ乗船やけど、もう暗くなってきた。

『たこフェリー』の看板見える?

淡路島・岩屋まで約20分。

デッキから照明の点った明石大橋が。

分かるかなぁ?

のんびりしてる間もなく車に戻って(やっぱ他の人より先に! ヘヘヘ)いつもの助手席で見てたら、フェリーの係員のおっちゃんが

こっち見て???一瞬変な顔。 僕が動いたらニッコリ笑ろたはった。

さぁ、ペンションまで高速一走り!

 

・デジカメ電池買うたのに・・・・ 

高速飛ばしながらおっさんはデジカメの反応が遅くなったんで、こりゃ電池買わんなあかんと・・・・・・・・

急いで出発したもんでメインのデジカメ忘れよってん。 ハハハ

高速降りてコンビニは?っと探してたらちょうどペンションへの曲り角にありました。

うん? へっ?? バニ・ステッカーの貼ったる車ある???   あっ!!!

店に入ると・・・・・・やっぱ!

それもお揃いで!!

ペンションで挨拶のはずがコンビニでの挨拶となりました。

・・・・・・・でも、よ〜〜〜〜け買うこと! ガハハハハ

おっさんは電池買うてラストスパート。

ペンション着いたんはええけど駐車場が一杯。 おまけにUターンもできへん。

しゃーないからずっとバックで別の駐車場へ。

やっとこさ落ち着いて宴会。 いや、バーベQです。

ところが僕はいつものごとくテラス席行き!

中では皆さん ガヤガヤ・パクパク・ゴクゴクしたはるみたい。(中見れへんとこにいてました)

中入れてもうたんは食事タイムも終わり頃。

2階へ上って早々と2次会の始まり!

皆と一緒の嬉しさのあまり得意の・・・・・・・・・・。 ギャン!

おっさんに押さえ込み攻撃されてもうた!

と・こ・ろ・が・・・救世主あらわる!!!

お嬢ちゃんが『ダイちゃん可哀想やん!』って。

おまけに押さえ込みされた時に口から出血してんの見て余計に『可哀想!!』

おっさん なすすべなくあえなく降参。

    

 ますみママの押さえ込み講座。

   『後ろからね!』

お気付きにならはりました?

ペンションでの画像が↑のんしか載せてないことに。

言っておきますが、更新遅くなって皆さんに先越されたからちゃいますねん。

これ1枚しか撮ってませんねん。 ギャハハハハハハ

あ〜〜〜〜〜あ、折角電池入れ替えたのに〜〜〜〜〜〜〜。 ガクッ

2次会途中で残念ながら仕事の都合で泣く泣く退席。 帰路につきました。

    

見よ!

夜中の明石大橋。

走ってるのは僕だけ!!!

あっちゅう間の楽しい時間でしたが、皆WAN&皆さんと楽しい一時が過ごせました。

幹事さん、ご苦労様&おおきにでした。

またの機会を楽しみにしてま〜す!

 

出来事Indexへ