だいの出来事-36


2003.01 &02


雪っきゃやで〜

1月29日は真っ白け

朝、起きたらそこらじゅう真っ白に雪化粧!

最近は温暖化の影響で

雪なんか降ることあっても積もらんだのに

こんな積もるとは何年ぶりやろか?

誰も散歩してへんとこ歩くんは楽しいで〜!

誰も散歩してへんし歩いてる人もいてへんから

ノーリードにしてもうたし。

・・・おっさんは寒かったわい!!


2月9日スキー

恒例のボーイスカウト・スキー訓練に僕も参加。

おっさんはどうしょうか考えてたみたいやけど1月の餅つきん時、ガキンチョに絶対ダイ連れてってやー!って言われ

たんで行くことになったらしい。

まだ暗い中集合場所へ向かって信号で目の前を1台のバスが横切った。

あのバスかなぁ?と思いつつ走ってたら、また信号待ちで目の前を・・・・さっきと同んなじバス!?

集合場所着いたらバスいてへん!

やっぱあのバスや〜!!

こっちは初めてらしくって迷とったらしい。 大丈夫かいな?

と思いつつバスに付いて出発。

ところが・・・いきなり曲がる方向ちゃうがな!

いつもは西名阪・法隆寺ICから一直線やのにこの運ちゃん何考えとんねん?

結局、高速乗らんと天理から名阪国道へ・・・・・・・

←まだ真っ暗な中起されたから眠たぁ!

名阪国道入ってすぐにおっさんはバスぶっち。

僕の散歩の為に先行って待ってるって

電話しとったけど・・・ほんまかぁ?

あれっ?バスは??→

北陸道・木之本ICからスキー場までの道が

不安ってことでおっさんが先頭走ることに。

あ〜あ、何んちゅうバスや〜!ハハハ

スキー場に着いたらいきなり「仕事やでぇ」って

皆の昼食用おにぎり&カップヌードル

運びさせたれた!

元々 僕らバニの仕事やったとはいえ・・・

見てやんと一緒に引っ張ってや〜!→

慣れんことしたから疲れてもうた!?

リード外してもうてスッキリ。

ちょっと休憩。

昼までおっさんはガキンチョのスキー教えるから僕はゲレ食前に繋がれて・・・

昼食後は完全ノーリード!

昼食後はリフトのあるゲレンデへ

放っとかんといてやー。

僕を見てガキも付いて走ってくるし。

おっさんのグローブをカジカジ。

もちろんもう使い物になりまへ〜ん!

駐車場まで一気に!
走っててんけど・・・ええの見っけ!?
雪だるまさん、ゴメンなさい。

帰りの車ん中は即効寝たよ。

メチャ鼾かいてたらしいけど・・・


おまけ・・・2月17日 だ〜〜〜〜い好き!

ほんまは16日が僕の5歳誕生日やってんけど、ピッピちゃんやったから1日遅れでケーキもうた!

かぶりついてたら途中で待て!

今日は半分だけやて・・・・もっと食べたい〜〜〜〜〜!

で、翌日も貰うてんけど

早よ開けてや〜。

おっさんのイジワル。

あ〜〜〜〜〜〜〜

どんどん離れてく〜〜〜!

逃げんなよぅ。

←完食したけど

 箱からええ匂いするから・・・




出来事Indexへ