だいの出来事-38


2003.03.16〜17


北陸の旅-2 海&山へ・・・またどこ行くん?


今回の金沢行きはおっさんの「千里浜でバーベQ」の一言が発端でした。

ただ仕事の関係&北陸の食べ物はやっぱ冬場!(後の意見のウエイトがそうとう高いと思う・・・)

ってことで年を越して3月になってしまいました。

16日はべと〜さん運転の車に同乗させてもらって1日観光。

金沢市内はパス(兼六園は僕らWANはダメやねんて)して、まずは海コース。

能登・千里浜なぎさドライブウェイ
みごとに違ゃうほう向いてんなぁ

夏場はすっごい人(海水浴場やから)やけど今はまだ人&車も少なめ。

焼き貝の店が出てたけど寄らずに(おっさんとだけやったら絶対寄ってたやろなぁ)おっさんリクエストの目的地へ。

氷見・雨晴海岸(あまはらし)

ほんまやったらボートの向こう

海越しに立山連峰が見えるらしいけど

霞んで見えへんかった。残念!

そんなん僕らには関係ないもんねぇ。

←こう見えるらしい。

天気も午後から下り坂やから見え見込みなし。

海ともお別れで高岡から東海北陸自動車道を南下したら周りの山は真っ白。

五箇山の合掌造り集落

雪や〜〜〜!
べり〜君はおばはん嫌い!?

僕は知らん顔!ハハハ

妙にマッチしてんなぁ。
白川郷に比べて観光客も少なくって僕達WANもゆっくり。

時間がゆ〜〜〜〜〜っくり流れてる感じって思うのは人。

べりー君と僕は雪があるからお気に入り!!

べり〜君は1番後ろで
疲れておねむ〜
僕はいつものごとくおっさんの膝!

昨夜もやったけど、夜になると僕は息子さんに預けられてべと〜さん・べか〜さん・おっさんはタクシーでどっかへ。

朝の散歩で近くの公園へ
何してんの?
寝方もえらい違い!

おいおい、かなりダレてんなぁ。

わざわざ散歩に犀川河原までべと〜さんに車で連れってもらったり・・・僕のウンの仕方のせいです(^^;

近所のバニに会わせてもらったりでいろいろお世話になりましたぁ!

べりー君&べりー家の皆さんとの再会を楽しみに金沢を後に・・・・・

北陸道を東へ!親知らず海岸付近。

へっ?

僕はひたすらグ〜グゥ
高速の周りはいつの間にやら雪〜

着いたのは・・・・そう、黒姫・ペンションバーニーズ!

雪や〜
新雪や〜
独り占めや〜 ヒャッホ〜〜〜
はぁ、疲れた
はぁはぁはぁ〜
雪にドタッと寝たら気持ちええこと
ズボッ!

ズボズボッ!!

ふかふかやから沈む〜〜〜〜〜

生首になる!?

良〜遊んだ!

おっさんは生ビール飲みながら牡蠣食べてたけど

僕は何んにもナシ!

こりゃ寝るしかないなぁ。

夕闇迫る頃にゃ高速を順調に南下。

と・こ・ろ・が・・・・・・・・・何故か名古屋高速に入っりょった!?

あ〜あ、またまたおっさんの悪い癖が・・・こりゃ今晩もゆっくり寝れへんなぁ。はぁ




出来事Indexへ