▲BACK▲
 

雑誌「フィギュア王」No.38にて紹介!
 
このページで紹介の私のコレクション「海外版リアルライダー」が
雑誌「フィギュア王」No.38の「食玩捜索隊」のコーナーにて紹介されました!

S Y O K U G A N W O R L D

海 外 版 リ ア ル ラ イ ダ ー

1999年タイ7−11より発売(全12種)

RIDER 1
RIDER 2
RIDER 3
RIDER MAN
RIDER X
RIDER AMAZON
RIDER STRONGER
SKY RIDER
SUPER 1
RIDER ZX
RIDER BLACK
RIDER RX

海外版リアルライダー紹介

販売形式・詳細編
通称「タイのリアルライダー」で1999年タイの7−11にて日本で言うところのマクドナルドのハッピーセットの方式で販売。

写真の袋入り。>7−11のマークが入っている。
また裏には「マクドナルド社用人形」との言葉も・・非常に???です。(笑)

また中には写真の様なミニブックが入っている。
右下の7−11のマークと共に右下にはコカコーラのマークも・・
特製のライダーのカップに入ったコーラを買い少しお金を追加したらこのフィギュアがもらえたらしい・・
ラインナップは全12種。
1つのキャラの販売期間は3日間で交代と聞いています。
つまり全種集めるには3日に1度、12回足を運び・・またスゴイ人気のため並ばなければならないとか・
追記しておくとこのミニブックには1号と2号の名前が入れ替わって表記。
本編では修正して紹介しています。>V3なんか3です・・

フィギュア編

   
塗装に関しては下で説明する変更などを含め若干の差はあるものの基本的配色は同じ。
但しスカイライダーは明らかに前期バージョンの塗装。(「リアルライダー」は後期バージョン)
以降本編では造型上の違いについて紹介。
フィギュアは日本の「リアルライダー」より少し小さい。
これはHGなどのパチモノによくある複製品であることが考えられる。
背中には7−11の刻印が・・またふともも部分にも「仮面ライダー」のカッコいいロゴが入る。
型については3つに分類して詳しく紹介致します。

改造型「新1号・新2号」
全体的特徴としては複製型であり造型・シワの表現まで全く同じではあるが
なぜか腕・足のライン、手袋・ブーツ部分、ベルト両横が改良。
手袋、ブーツは簡略されているもののラインに関してはこちらの方が出来が良い。
複製型「V3・X・ストロンガー・スカイ・スーパー1・ブラック・RX」

そのものズバリ、複製品である。
但し「X」だけはベルト後ろの金具部分が簡略化。

新造型
「アマゾン」
(左)リアルライダー(右)海外版
ご覧の通りマスク、腕輪の造型が全く違う・・
また体の赤の模様も「リアル」では彫りが入れてあるのが
「海外」ではペイントのみに変更。
「ZX」
(左)リアルライダー(右)海外版
プロテクター部分を見ていただけば新造型で
あることが分かる。
また肘や膝のパットの大きさ、位置も違う。

「ライダーマン」
これは「リアル」を集めている方には説明なしでも新造型であることが分かって頂ける!
そう!「リアルライダー」にはライダーマンは発売されていない。
(右)海外版
今回「タイ7−11リアルライダー」の目玉である。
ところで写真(左)は?
おはずかしながら上の写真をクリック!>どっちがいい?(笑)

雑誌「フ ィ ギ ュ ア 王」No.38にて紹介!
食玩捜索隊 隊員No.003
 
雑誌「フィギュア王」No.38の「食玩捜索隊」のコーナーにて
私のコレクション「海外版リアルライダー」が紹介されました!

捜索 File Code:03 リアルライダー



「謎の海外版」として紹介。
そう!あそこに載っている「海外版リアルライダー」は私の所有するものです。
また紹介文は当HPを参考。
「資料協力」として「COLLECTOR KIDS」の名前も載せて頂きました。

後に「海外版ウルトラマン」も・・

入口は写真をクリック!

▲TOP▲