ミニモリ成長日記

ホームページへ戻る

( 2001/4/10 UP )

9. 『離乳食』

(生後49日目。 左:シンノスケ、右:ティニー 980g)

生後25日目から始まった離乳食。
ドロドロ状態のフードを自力で食べ出したのは、シンノスケでした。
ティニーは、食が細くて、あまり食べず、
私の指から少しずつ食べさせていました。

ところが、フードを潰さず、原型が残る状態の離乳食になると、
今度は、ティニーの方がガツガツ食べて、
シンノスケが食べれなくなったのです。

シンノスケは、丸いフードを転がしてばかりで、
口の中に入れる事がなかなか出来ませんでした。
その内に飽きてしまって、遊びに入る・・。

良くない事と解っていても、食べれないのは心配で、
今度はシンノスケを私の指から食べさせていました。

こんな2頭も今では、しっかり
ガツガツ・モリモリ、競争するように食べれるようになりました。

なんとかなるものですね!

by アニーママ

前へ次へ