ミニモリ成長日記

ホームページへ戻る

( 2001/4/26 UP )

10. 『ティニー 巣立ち』

(生後52日目。左:シンノスケ 右:ティニー 1010g)

4月14日(土曜日・大安・晴れ)に、
女の子・ティニーが、巣立って行ってしまいました。

『寂しい・・(ウルウル)。』

と、言ってもアニー家からは、徒歩3分!
アニー&モリーのお友達・柴犬のピュアちゃんの妹になっていて、
私&母・モリーは、ほぼ毎日会っており、
シンノスケともチョクチョク遊んでいたりしているのです。
(白っぽい柴犬・ピュアちゃん・3歳)

とっても遊び上手なピュアちゃんなのです。

でも、モリーが子犬の時、最初は拒絶されたのです・・。
毎日毎日会って、少しずつ心を許してくれて、
今は、モリーとも、とっても仲良し♪

そんなピュアちゃんが1日でも早く、
ティニーを妹として、受け入れてくれるように、
ティニーが産まれた直後から少し準備をしてきました。

ティニーが使ったタオル&おしっこ・ウンチが付いた
トイレシートを定期的にピュアママが持ち帰り、
ピュアちゃんに匂いを嗅かせたり、使わせたり・・。
巣立ち前にも2回、ティニーがピュア家に、
遊びに行った事もありました。

そんな小さい努力が功を奏したのか、
ピュアちゃんは、すんなりティニーを受け入れてくれたのです。
(ティニー&ピュア)

ティニーは、母・モリーもシンノスケも
マイッタ〜!する元気爆発娘。

ピュアちゃんに遊びを誘ったり、
ピュアちゃんのオッパイを飲もうとしたり、
ピュアちゃんもタジタジ・・だそうです。

それでもピュアちゃんは、逃げる事はあっても
怒る事もなく、上手に接してくれています。

良かった♪良かった♪

『ピュアちゃん、ありがとう〜。
いつまでも、よろしくね!
ティニーちゃん、楽しくて幸せな犬生をね♪』


by アニーママ

前へ次へ