ミニモリ成長日記

ホームページへ戻る

( 2002/2/22 UP )

18. 『1歳になりました♪』


2002年2月22日、ミニモリ達が1歳になりました。

去年のこの日、モリーが出産したのです。
ミニモリ成長日記を、読み返してみて・・
なんだか遠い日の事のようですが、
涙が溢れてきてしまいました。

110gのシンノスケ & 120gのティニーちゃん。
元気だったけれど、Mダックスとしても、とっても小さかったのです。

『気をつけないと危ないで。』と、
たくさんの助言を頂き、助けて頂きました。

数ヶ月が過ぎた頃、
『あんな小さい仔をよう育てたわ。偉い!』 って言って頂き、
私が思っていた以上に危険だったんだ・・って。
ウゥ・・また、涙が・・(笑)。

(シンノスケ)

5kg超(?)になったシンノスケ。
天真爛漫っていうか、躾がなってないというか、
破壊された物は数知れず。
PCの線・コタツの線・畳・椅子・ベルト・・・。
今もって、留守番時に続行中・・(怒)。

まだ、お散歩中にオシッコ&ウ○チをしないシンノスケだけど、
走り回って、帰って来ても、疲れ知らず。
男の子って体力ありますねぇ。
アニーと食いしん坊競争している、やんちゃシンちゃんです♪

(ティニー&ピュア)

4kg超(?)になったティニーちゃん。

シンノスケが先に歩き初めて、
ティニーちゃんが数日遅かったのです。

『足が悪くて、歩けないのかなぁ?』って心配になって、
獣医さんに見てもらいに行った事もありました。
『全然、心配いりません。その内、歩きますよ。』と言われ、ホッ。

今、人も犬も大好きなお転婆娘になって、走り回り、飛び回っています(笑)。

柴犬・ピュアちゃんと2頭連れのお散歩は面白いのです。
ピュアちゃんがお気に召さない犬が前から来ると、
ピュアちゃんが、ティニーちゃんのリードを咥え、
『行っちゃぁダメ!』って感じで、引っ張るのです。
お姉さんに守られて、恐いもの知らず・・かな。

顔も毛の出方・質もモリーにそっくり♪
お座り・伏せ・待て・おいで・お手も完璧です!
賢いところもモリーそっくりだわ(笑)。

お座り・おいで・ちょっとの待て・・しかできない
シンノスケも頑張りま〜す。
(って、私が頑張らないと・・)


by アニーママ

前へ次へ