アニー&モリーの特別日記

ホームページへ戻る

アニーが9歳になりました♪


(2003年5月7日 UP)
( ↑↑ 今朝のアニー ☆ ↓↓ dogNiceDayでの今日の昼のアニー)
食べ物を前にすると、目の輝きが違うでしょう(笑)

2003年5月7日、アニーが9歳になりました♪

毎年、春恒例の血液検査も全て、正常値。
去年、少し高かったコレステロール値も低くなっていました。

相変わらず、月1回、関節の注射を打っていて、長距離のお散歩は禁止だけど、
それ以外は、とっても元気なアニーです♪

でも体重は、更に減って、29.2kg。
全盛期には38kgあった体重で、本当に可愛そうなぐらい、ガリガリです。
老犬のダイエットとしては、32kg前後で良かったんだけど、
’02年6月に絨毯の糸を引っ張り出して、食べてしまい、24日間も身体の中に
かなりの量を隠して、水便を繰り返し、自力で2kg程ダイエットしてしまいました。

そして更に、’03年4月。畳の上に敷いていたマルチカバーを食いちぎって、
かなりの量を食べてしまい、更にダイエットが進んでしまいました。

絨毯事件以来、病院食の大腸炎用のw/dを1日3回、体重維持に必要な量の
7カップも食べています。
食べる事が1番の楽しみなアニーは、毎食、ピョンピョン飛び上がって、
喜んでガツガツ食べているんだけれど、大食いは、胃捻転の心配もあるので、
注意しなければ・・なのです。

見かけは、白毛も真っ白だし、お鼻も真っ黒なんだけれど、
黒毛が、かなり茶色っぽくなってきました。
お顔の茶色の毛にも白髪が目だってきましたね。
でも食べ物を前にすると、活き活きして、若く見えるアニーです♪

ここ数年、穏やかで落ち着いていたアニーだけど、この1年は、子供に帰ったようで、
今、アニー家3頭の中で、1番目が離せない子なのです。

そうそう、’02年11月には、胃捻転の前兆みたいな事もありましたね。
吐きそうで吐かなくて、ウロウロして、左脇腹が膨れてきたけれど、
すぐに、自力で巨大なオナラ十数発でガス抜きをしていました。

いろいろあった1年だったけれど、どれもこれも運が良くて、
無事に乗り切ってくれました。本当に良かったです♪

次の目標は、『元気に10歳を迎えよう!』 です。

『日々、楽しく、頑張ろうね!ねっ、アニー♪』

                                by アニーママ

8歳のお誕生日upへhomeindex前へ次へ