アニー&モリーの特別日記

ホームページへ戻る

アニーが8歳になりました♪


(2002年5月7日 UP)


2002年5月7日、アニーが8歳になりました♪

体重は、33.9kg。
全盛期より5kg、昨年誕生日より3kg減っています。
毎年4月にする血液検査も、ちょっとコレステロール値が高いけど、
それ以外は、どれも基準値に近い健康体♪

相変わらず、食欲旺盛で、食べ物&飲み物の気配がすると、
隣の部屋や庭からでも、目を爛々輝かせて跳んで来ます♪

この1年で変わった事は、
7歳2ヶ月頃に、少しビッコひく様子が見られたので、更に体重を落とし、
それ以後、月に1本、関節の注射を打っています。
体重減少&注射のおかげで、今は絶好調〜♪

そして、7歳8ヶ月で手術をしています。(奮闘記に後日upしますね。)
血管周皮腫でした。7mm程の大きさで、完全に取ったので、今は大丈夫!
でも悪性・良性の区別がつきにくい、再発が非常に多い腫瘍でした・・。

大型犬は、7歳からが老犬で、癌年齢に入るそうです。
毎日、身体全身のマッサージをして、早期発見を心掛けています。

バーニーズの寿命は、6歳とも7歳とも言われているけれど、
そんなの早すぎる! もっともっと長生きしてもらわねば!! 

アニーの次の目標は、『元気に9歳の誕生日を迎える事』
本当、1年1年、毎日毎日が大切です。

『アニー、頑張ろうね♪』
                                by アニーママ

7歳のお誕生日upへ前へ次へ