アニー&モリーの特別日記

ホームページへ戻る

アニーが7歳になりました♪


(2001年5月8日 UP)

2001年5月7日。
アニーが7歳になりました♪

というか、7歳になってしまった・・。

子犬の頃、元気爆発なアニーでした。
3歳〜4歳は、見た目最高なアニーでした。

4歳の誕生日を過ぎて、首の後ろに白髪が1本。

6歳頃かな? タンの輪郭が少しぼやけてきました。

6歳半で、乳腺腫瘍の疑いで、手術。
 (避妊手術もしているし、私は脂肪種だと主張。
  でも恐い説明を受けて、迷いながらも手術。
  結局、ただの良性の脂肪種でした。
⇒迷ったら遠慮せず、他の獣医の意見も聞くべし。)
↑↓最近のアニー。まだまだ若いでしょ!

その時のレントゲンで、アニーの骨状態も解り、
脊椎(?)から小さな骨が部分的に出始めていました。
これは老犬症状で、進むと小さな骨同士がブリッジを
作ってしまうし、痛み&歩行困難になる事もあるそうです。
⇒進行を遅らす為に、コンドロイチン服用。
   (コンドロイチンの効果は、?だと言うが・・。)

6歳10ヶ月頃、左前足にオッパイのようなイボが1つ。
 
『老犬になったらできる普通のイボで、
本人が気にしないなら何の問題もない。
これから、身体のアチコチに出てきますよ。』 by獣医

7歳前、ホッペの茶色毛に白髪が少し。

確実に老いてるアニー。
寝る時間も更にびっくりする程長くなったけれど、
お散歩も毎日行くし、相変わらず食欲旺盛。

7歳になったアニーは、

『いつまでも元気に長生き♪』 を目指します!!

次の目標は、『8歳の誕生日を迎える事』かな。

少し衰えたけれど、相変わらずの美貌を
保ちながら(笑)、頑張りま〜す。

       by アニー&アニーママ

前へ次へ