マミちゃん・・・

2005.10.27

2005年2月3日のマミ

シロサンが死んだ時、マミちゃんがいるじゃないの・・・
と慰めてくれた人が多かった。
シロサンがいなくなった悲しみとマミがいることと比べる
ことはできない・・・と思ったけれど、今おもえば、
マミがいてくれることがどれだけ大きな支えになった
ことか・・・。
マミちゃんは時には頼りになるお母さん的存在
でもあったね。
2005年2月9日のマミ

今でも家に帰るとマミちゃんの歓迎の声が
聞こえてくるような気がする。
いつでも可愛い声で大歓迎で迎えてくれる
マミがいたから家に帰ってくるのが楽しみ
だった。
今ではもう耳を澄ましても、何も聞こえない。
ああマミちゃんはもういないんだ・・・
と思うと淋しさがつのる・・・。

2005年2月13日のマミ

シロサンがいなくなって淋しいのは私たち
だけではなかったんだね。
マミちゃんも辛かったんだね。
肺に腫瘍ができたのはきっとシロサンを
失ったストレスのせいだね。
2005年2月25日年のマミ

赤ちゃんの時から元気な子だった。
病気らしい病気もしたことがなかった。
この子はきっと20歳まで生きそう・・・。
成人式にはお振袖を着せて
あげたいなぁ・・・。
それなのに、たった13歳で・・・。
もっともっとそばにいて欲しかった。
2005年3月7日のマミ

マミちゃんは私たち家族以外には親しい
そぶりを見せなかった。
誰にでもしっぽを振ったりしなかった。
古き良き日本の犬を代表するような
一途な性質の子だった。
そんなマミちゃんが大好きだったよ。
2005年3月17日のマミ

シロサンと一緒の時もマミだけになった時も
きれいな犬ですね!真っ白ですね!と
よく声を掛けられた。
マミちゃんは自慢の子だったよ。

2005年7月27日のマミ

ドッグフードや犬のガムやお肉やお魚よりも
マミちゃんの好きなものは
ケーキやお饅頭やチョコレートだったね。
初めて食べる美味しいお菓子が好きだった
グルメのマミちゃん・・・。
2005年8月27日のマミ

マミちゃんに我が家の優秀な番犬大賞と
マミちゃんに可愛い我が家の娘で賞と
ほんとうにありがとう賞を
送ります!

2005年9月9日早朝にお星さまになってしまったマミ・・・。
10月27日で49日になります。
私の思い出す一番マミらしい写真を集めてみました。

トップ

マミちゃん見聞録

シロサン

ケイタイでマミ