子連れハワイ旅行記2005 その3


ついにホノルル空港に到着したJAL078便。赤ちゃんファミリーといえども、
飛行機からの優先退場はありません。、みなさんと一緒に入国審査に向かいます。
入国審査で並んでいると、女性の係官に「赤ちゃんファミリーこっちー」と呼ばれ、
専用レーンで審査となりました。子連れ旅行、なんだか特典だらけでビックリ。
赤ちゃん連れだからとイロイロ聞かれるわけでもなく、ごくフツーに入国審査終了。
続いてスーツケースのピックアップですが、さすがにここは赤ちゃん連れとか関係なく、
入国審査で得した時間を全て消費して20分もスーツケースを待ちました。
結局スーツケースは一番最後に出てきたので、他の皆さんと一緒に荷物検査です。
「税関申告書」に記入すべきものは何も無いと伝えると、荷物もノーチェックで通過。
入国に問題ないとはいえ、離乳食が無事持ち込めてホッとしました。
そしていよいよ、ホノルル空港を出ます!



空港出口では、いつもの通り、ツアーのスタッフに誘導され、レイをかけられて
記念撮影です。あーちゃんにも小さいレイをかけてもらい、撮影に望みます。
今まであんなにくだらないと思っていたコレが、子供一人いるだけで、
妙に気合入りまくりです。なんていうか、写真買う気満々です。
家族3人で写っている写真を見てしまうと、どうしても欲しくなってしまい、
2千円もしましたが、最終日の集合ラウンジで買いました。


撮影後、他のツアー客の撮影やバスの到着を待ちます。
飛行機の到着からちょうど1時間後ぐらいに、近ツリのラウンジがある、
DFSギャラリア・ワイキキに向かうバスに乗り込みます。
あーちゃんは飛行機でよく寝てたので元気です。
バスでは、チャイルドシートに固定されないのが新鮮なようで、
うれしそうに車窓の風景を眺めて、うにょうにょしてます。
近ツリの狭いラウンジで「代表者だけ」ガイダンスを受けた後、シャトルバスでホテルへ。
ハイアット・リージェンシーに到着したのは、13時過ぎ。
11時に飛行機を降りてから、ちょうど2時間が過ぎていました。



フロントで近ツリのホリデイカードを見せてチェックインです。「オーシャンフロント」は指定なのですが、
いよいよツアー旅行のメインイベント、ホテルの部屋が判明します!
用意されたお部屋は、「エヴァタワー2907号室」でした!つまり、
29階の07号室です。
「よっしゃ!高層階ゲット!」やはりみやーん、
ナントカと煙並みに高いところ好き
カードキーを受け取ったら、早速部屋に向かいます。さあ、どんな部屋でしょう、ワクワクです!


果たして、エヴァタワー2907号室とはどんな部屋なのか!?
結果は、こんな部屋でした!


あーちゃん、早速お仕事開始 (泣


おおっ、けっこう広いっす!
これなら、あーちゃんがハイハイやつかまり立ちで運動するのに不足はありません。
2枚目写真の右端が、あーちゃん用のベビーベッド(無料)です。病院用みたいなデザイン・・・

さてさて、続いて気になるラナイからの風景チェーック!




キター!!ほぼ希望通りっすー!
前回(新婚旅行)の時には、ダイヤモンドヘッドタワー39階真西の部屋を制覇しているので、
今回の希望はエヴァタワーの南西(海も見えるし夜景も見える)の上層階ということで、
まさにバッチシ!なんというラッキー!



シェラトン・モアナ・サーフライダーホテルを見下ろしたりなんかして

シェラトンプリンセスカイウラニが真っ正面ということは・・・

プールとかピカケ・テラスとか見下ろしたりなんかして


お望み通りの眺望に大満足のみやーん。しかし、何か忘れているような・・・あっ!
このツアーは12:00チェックインOKで、現在13:30なのですが、部屋のどこにも
スーツケースが見当たりません。まったくもって、見当たりません。
ハイアット内には近ツリのラウンジがあるので、聞きに行ってみたところ、「スーツケースは、
15時までに部屋に届ける」という規定になっているそうで、15時までには届くとの事。

あーちゃんのケアグッズは手荷物に揃っているから、スーツケースは15時頃で問題なしです。
みやーん達もまだお昼を食べてないので、まずはABCストアを視察がてら、軽い食事を買いに行きました。
このあと、仮眠を取る予定なので、二人ともお昼はサンドイッチにしました。
あーちゃんが元気なので、交代制で一人があーちゃんと遊び、もう一人がラナイで昼食です。



二人とも昼食を食べ終えた頃、ようやくスーツケースが到着しました。
部屋までポーターさんが直接届けに来てくれて、直接顔を合わせると、チップは料金に含まれていると
わかっていても、なんかむずがゆい気分になるので、2ドルのチップを渡しました。
スーツケースの中身はすぐに必要なものではないのですが、パジャマを入れてあったので、
仮眠前に届いたのはラッキーでした。

ひとしきりラナイで昼食を楽しんだあとは、そう、とっとと仮眠を取りたいワケです。
なにしろ機内ではずーっとあーちゃんの監視をしてたので、ほとんど寝てない状態。
時刻は15時近くになってきました。
あーちゃんも、飛行機でミルク飲んでから4時間近くになってきて、ぐずり出しました。
ミルクを飲ませてみると、あーちゃんがウトウトし出したので、ここぞとばかり全員で仮眠。
仮眠というより熟睡モードでスコーンと寝入ったのですが、1時間半経ったところで、
あーちゃんが無情にも起床!爆睡中の親二人にとっては地獄のような状況です。
頭フラフラのまま、あーちゃんと遊んでいるうちに、徐々に眠気も薄らいでゆきました。
夕方になってきたので、「この辺をウロウロしようか」ということで外出することにしました。