子連れハワイ旅行記2005 その4



ちょっと雲がでてきましたが、どうせもう夕方前なので問題なしです。
まずは先程の近ツリのラウンジで、あーちゃんのベビーカーをレンタルし、出発です。



しかしこのレンタルベビーカー、ボロボロです・・・
前輪は舵取りの最中に引っかかるし、生地は汚れまくってるし、サンバイザーの付け根は折れてるし。
でも、ベビーカー嫌いなあーちゃんが、特に不満もなくご機嫌にしてるので、
順応性の高いみやーんはクレームも言わずに使い続けます。


ハイアットショップスでも覗こうかと思っていたら、なんとハイアットショップスは23時まで
営業している
ことが判明し、ひとまずハイアットの北隣にある、「キングスビレッジ」に向かいました。





ここの「ロイヤル・ハワイアン・クリエイションという店で、アロハシャツを選びます。
ここのアロハシャツは製造直売で、他のみやげ物屋のほうが安く買えるのですが、品揃えが多いのと、
当然、最新の柄が一番に入荷するらしいので、寄ってみました。さすが直売店らしく品揃えは豊富で、
赤ちゃん用のムームーもありました。妻は自分のムームーはいらないのですが、あーちゃんに
ムームーを買いたいらしく、本気モードです。みやーんもお気に入りのアロハを見つけたので、
アロハシャツ2枚・子供用ムームー1枚をここで購入。3枚で$66ドル51セントなり。








程無くして、あーちゃんはベビーカーに座ったまま熟睡モードに入りました。

お次は、インターナショナルマーケットプレイス(以下、IMP)に向かいました。
といっても買い物目的ではなく、フードコート内の
「ヤミー・コリアンBBQ」に向かいます。
ヤミーコリアンBBQといえば、アラモアナショッピングセンター(以下、アラモアナSC)の
フードコート「マカイマーケット」内の有名店ですが、IMPの中にもヤミーがあることを知ったので、
本日の夕食は、IMPのフードコートでヤミーコリアンBBQとしました。
夫は定番の「カルビプレート」を、妻は「ユッケジャンプレート」を注文しました。

プレートにドリンクをつけても、10ドル前後です。



写真では小さく見えますが、紙コップは600ミリリットルぐらい入る、Lサイズクラスです。


IMPのフードコートはあまり広くはないのですが、17時前だったので、難なくテーブルを確保。
ヤミーも並ばずに買えました。カルビプレートは、注文が来てから焼くようで、数分待ちますが、
出てきたカルビは見るからにおいしそうです。ウエットティッシュをテーブルに準備して、
カルビにかじりつきます。このカルビ、けっこうなボリュームで、肉の固さこそ値段相応ではありますが、
味付けは確かにおいしい。肉が固いおかげで、お口の中が
長時間幸せいっぱいです。
妻のユッケジャンもおいしかったです。なお、
ヤミーは名古屋に支店が2店あります。
帰国後、車を飛ばして食べに行きましたが、
肉の固さがハワイと一緒なせいか、
あまり繁盛してませんでした。

さすがに5時を超えた頃からお客が増え始めました。日本人と外国人が半々ぐらいでしょうか。
こちらは食事も終わったので、ホテルに戻ります。


ハイアットショップス1階中央の、滝のある所に、「キモビーン」というコーヒーショップがあるので、
そこで「アイス・モカ・ウェーブ(カフェモカの上にホイップが乗っている)」をテイクアウトして部屋に戻ります。
「アイス」をつけ忘れると
ホットが出てきてホイップが溶けてなくなるので、注意が必要です。
部屋に戻って、あーちゃんをベッドに移して一休みです。


その後、あーちゃんが起きてから、あーちゃんに離乳食とミルクをあげて、妻がお風呂に入れました。
シャワーはホースタイプですが、
バスタブの床まで届くほどは長くないです。
けっこう苦労してました。
その後は、持参したノートパソコンを使って、あーちゃんにセサミのDVDを見せてあげながら、
みやーんたちも、交代でラナイから夜景を眺めたりして休憩です。夜景の具合がなかなかのものです。



しかも、シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルのピカケ・テラスから流れてくる生演奏のハワイアンソングを、
23時ぐらいまでタダで聞くことができました。

あーちゃんは、夜12時過ぎまで機嫌よく遊び、1時前に就寝しました。
「あーちゃんがご機嫌で良かったね。なんとかなりそうだね」という話をしながら、我々も就寝です。