日記というか...戯言です
このページは「2002年」分です。

->> 2004
->> 2003
->> TOP

2002/08/19 (Mon) 夏の終わり...

俺のプリケツどうや〜 僕のアマレス焼けは〜? また夏来いよ〜!

夏休みも終わりやね〜ということで、夏の成果を記念に!昂生はキレイにパンツの型が付いてます。遼平はアマレスタイプの水着だったため、背中からの写真でキレイに確認出来るし...最後に二人そろって来年の夏を待つポーズ(?)でした!


2002/08/14 (Wed) 川へ遊びに!

おねぇちゃんどう〜?ここに何がおんねん?これ僕らが採ったんやでぇ〜どうだぁ!この顔!!
暑い夏みなさんいかがお過ごし?さて、暑さに耐え切れなくなった我が家は少しでも涼むため、某ダム近くの公園へ出掛けてしまったのだぁ。我が家のお子達は元気良くちべたい水に入って一生懸命”えび”やら”お魚”を獲っておられました。写真のお魚が網ですくったお魚でおま!
しかし、今回の遼平の顔は最高やねえ!本気で吉本へ売りこめるんちゃうか?



2002/07/27 (Tue) 遼平の誕生日!

HappyBirthday!遼平!! HappyBirthday!遼平〜!!パチパチパチ〜という事で、我が家の次男「遼平君」の3歳の誕生日です。ほぼ一週間前の7/18は長女「唯夏」の7歳の誕生日でして...はっきり言って「遼平君」の誕生日は半分忘れられていました(^^ゞでも、その代わりといっては何ですが、ホームページに登場となりました!


2002/07/20 (Tue) 祇園祭

どうだぁ〜いやぁ〜大変大変!地元のお祭「祇園祭」。ちなみに京都の「祗園祭」との関係は...色々諸説があるみたいで、これは専門家に任せるとして(^^ゞ写真では確認しづらいかも?知れませんが、左前でポーズが一番決まっているのが我が家の長男、昂生です。この格好で、「ヨサコイ・ソーラン節」を踊り、その後は写真のバックに写っているトーマスを引っ張って街中を練り歩き!保育園の行事なんですが、私は保育園の役員なんてものをしているため、そのトーマスの用意をし、トーマスの真ん前でトーマスの制御をしていました。いわゆる、車掌さん役(?)でした。運転士さんも居られたので、やはり車掌さん役です(^^ゞ広場の前へトーマスを持って来たらこっちのもの。ビールを飲んで、踊りを眺めて、トーマスで練り歩いたら、トーマスを保管して、その後はお疲れさまとビールを飲む。親が一番祭りらしさを満喫してたかも???


2002/06/22 (Sat) 甲子園初観戦

がんばれ〜たまたま「ちびっこデ〜」の入場券をもらったので、昂生を連れて、初めて行ってきました甲子園!親も生まれて2回目のプロ野球観戦、昂生にいたっては野球とはなんぞや?状態での観戦...さすがに飽きてました(^^ゞ
それでもなんとか6回まで我慢してくれてたんですが、風船を買うのをあきらめていたのでラッキー7の風船が出来ませんでした(T_T)
迫力〜でも、あれだけの人数でやるとキレイというか迫力でした
子供はいろんな電車に乗ったということを満足してくれてたのかな?親の方が野球を見に行けて喜んでいるような状態でしたとさ!


2002/06/20 (Thu) 久々の当たり

当たったぞぉ〜あっはっはっはっは!やっと来ました5等!賞金はなんと1,000円!600円買って1,000円!差し引き400円(T_T)よくよく考えたら、あんまり儲かってないやん!でも久々の当たり!5等当たるだけでも嬉しい。第72回に初めて買って5等。それから今回の第89回まで長かったぁ。なんにしても、やった(^○^)/



2002/06/14 (Fri) 家での事

ベッカムだぞぉ〜 世間と同様家の中も”にわかサッカーファン”状態になっていた(本当に昔からのファンの人ゴメンなさい!)。子供達がお風呂から出てくると濡れた髪の毛を真ん中に寄せて上げて...ベッカムゥ〜!!(写真では分かりづらいかな(^^ゞ)
右下に手まで付けてベッカムをやっている遼平(約3歳)は翌日保育園で早速このベッカムをやっていたそうな...


2002/05/06 (Mon) 白浜行って来た

5/2 20:00〜5/6 08:00という日程はやはり4泊5日というのか?
”やっと”というか”もう”というのか...帰ってきてしまった

残念なことに、いつも行っていた「つなよし」というラーメン屋さんが店をたたんでいた。聞いて知っていたが、その店の跡を見ると非常に実感が沸いた

ちょっとラッキーな事に、5/3にする事が無く「白浜空港」へ暇潰しに行った帰り、FM白浜(?)76.9で白浜ローカル放送を聞いていると、当日「メッセージ花火大会」なるものが催されるという
そのネーミングに怪しさを感じたものの、これ幸いといそいそと出掛けると...
「〜さんから〜さんへのメッセージ。今まで苦労かけたけど、これからもよろしくお願いします。」とのアナウンスが流れ、ど〜ん!と1発花火が上がる。これの繰り返し。
これにはさすがに眠気を覚えたが、最後はそれなりに連発で上がりお開きとなったので、”まっ、いいっかぁ”的にあきらめがついたが、夏前に花火が見れたのはちょっとラッキーだった。

良かった事といえば、うちの長男・昂生が初めての釣果を出した事か
天才的な釣り方というか交通事故的な釣り方というか...
小さい子供は我慢が出来ないため、反応が無いにも関わらずまだかまだかと竿を上げる。すると反応も出ないような小さな魚がついている。
あるいは、釣り方を教えようと餌を垂れるとすぐに魚が食いついてきたり...なんとラッキーな奴。その最後の最後に写真のガシラを釣り上げた。
これは交通事故等では無く、本当の本当に彼が釣り上げたと思っている(少し親馬鹿かな?)
でも、本当に彼が一番粘っていた。だって、朝11時から夕方5時まで釣っていたんだから...お陰で海に向いて右から日差しがあったので、体の右半分だけ日焼けして痛い(T_T)




Back To The TOP!