日記というか...戯言です
このページは「2004年」分です。

->> 2003
->> 2002
->> TOP

2004/07/17〜19 白浜強行軍?



無理やり白浜行きを実行!と言わなければいけない程、何がある訳ではないが。今回もなんじゃかんじゃと遊びましたが、恒例の釣りもしますわなぁ
今回は日程上、釣りタイムが1時間ほどと限定されていたためか?人間も集中していましたが、お魚さんが集中してくれてたみたいです。

今回は私と長男、次男の三人で行きました。釣りに行くとうちの漁師(長男・昂生)はウキをじっと見つめております。もう一方の遊び人(次男・遼平)はふらふらと遊びまわり、じっとウキを見つめることなんかしません。

こんなメンバーでの限定釣りタイム!!
1パックのえびは半分ほどまき餌にし、時間が無いので竿は1本。釣れたら交代という厳しいルールも設けられました。

第1投目は昂生!の番です。ちゃんとウキ見とけよ!!と言ってよそ見してると、何やらふんぐ、ふんぐと格闘しているような声が...あっ?釣れたのね(^o^)10cm程のチャリコでした
こんなん釣ってん!ルールに則って、選手交代!第2投目は遼平!の番です。目の前でお兄ちゃんが釣ったので、この1投だけでも集中してくれるかなぁ?と思っていたら、ウキがボッコーンと沈みました!慌てて遼平が持つ竿を掴み、合わせをくれてやると...引く引く!仕掛けが0.4号のハリスと小物狙いのため、あそこまで竿がしなると怖い怖い( ^ー^;
最近は持っていくようにしている”網”を昂生に持たせ、やっとの思いで釣り上げたのは「マキ」というお魚だそうです。

えっ?親父はって??この後、第3投目を投げたのですが...ボーズでした。
それが分かってか、隣で釣っていたおぢさんが、渡り蟹が釣れたと言ってくれました。今回の釣果だよ!本日の釣果ですが、ご覧のような近年まれに見る状態となってしまいました。もちろん、全部食べましたよ!おいしかった!!

(今回は小さい写真を押すと、大きな写真が見れますよ)

2004/06/12 PC復活?



や〜っと直った!!メビウスの中古(今だにペンV500MHZ)をもらってからというもの...モニター壊れて4万円、HDD壊れて8千円。キーボードの設定間違って新たにキーボード購入し、1000円。5万円の投資をしてやっと落ち着いた(?)かなぁ。
でもなんか新しいHDDって単純に機嫌良く動いているからかも知れないが、動作が速いような気がする。CPUを替えた訳ではないのにね。これでまだまだ行けるなら安い投資かな。しかし、HDDの付け替えは正直びびった!
パソコンの改造or組み立てなんて...メモリの増設位しかしたことなかったし、教科書片手にしてた訳でもないし...我ながら、無謀な奴という感想である。
もう怖いものは無いぞ〜!!後は...なくしたメールアドレスが欲しい(ToT)

2004/04/04 京都散策?



もう2週間も前のネタでおますが...京都へ行き、雨やというのに京都散策!
清水寺でおますまずは、清水寺です。
雨の中のチビ女(ブイ)振り返ったらこのような時計台があったので!
絶景?清水の舞台からの絶景(やったかな?)
一条戻り橋(の模型?)その後、清明神社へ行きました!そこには一条戻り橋の模型(?)がありました。昂生と唯夏が渡っております。
平安神宮だよお次は平安神宮へも行きました!
すごいきれいですなあ桃と橘...お雛様の飾りの元ネタでしたっけ?

2004/03/28 ある日曜日?



兄:「行って来ます」弟:「いってらっさい」最近怖いママに言われて練習グラウンドまでランニングの昂生君です
ちゃんと自分から早起きして”野球”に行く気持ちを表してくれました!当然、見送って(?)いるのは遼平君です!

「しゃ〜ないから俺もしたるか」ところで本日は我が”西八尾フレンズ”の「一日体験」実施日でした!それで集まったのは...選手の妹のみ!それではあんまりなので、弟、妹大集合!!となった訳でおます

「次は君の番だ...何見てんの?」そうなるとまっええかあという事で、我が家の次男坊も参加させました!一応、自分のグローブ持参で参加しております。ちょうど、ノック(?)を受けて次の順番を待とうとしている図です!



それも数分の話!!あとはワキタコーチがずっと面倒を見てました...というか、誰も見てくれそうにない雰囲気やったし(T_T)こうなったら、この中から誰か一人でも入ってもらわなくてわ!!という一日でした!!!!

2004/02/01 学芸会?

今年も保育園の学芸会シーズンがやって来ました!!前まではタイトルが「生活発表会」だったのですが、今年は「Kidsライブ2004」となり、リニューアルオープンということで、我が家の遼平君の登場です!

入場です!本日の出し物は”輝け!!バナナ球児”というタイトルで、阪神タイガースのユニフォームと応援団のハッピを着ての演技です。早速、遼平の入場ですが...なんと6/22の競争率を勝ち抜いてのユニフォームでの登場です!

僕のユニフォーム姿、どう?大抵は事前に家でどんな事をするかというのは聞いてるもんですが、今回は遼平くんは全然説明してくれません。それでこんな感じで入場してくるから...大笑い(^^ゞです。

1番だぞ〜その上、踊りの中で背中を見せたら...”1番”が付いている!本当に野球をしている訳では無いが、これまた大笑い(^^ゞ

僕は元気いっぱい!たまたまかも知れないが、横の子と比べたら怒られるけど、しょんぼりしている子も居るなか、遼平は元気いっぱい踊りましたとさ!!

2004/01/08 新年明けました!

おめでとうございます!といっても、もう1週間が過ぎてますが...
今年も良い年でありますように!!
と願いたい年末〜年始の話題を一つ。

近所の神社でそんなに早くから並ばなくても「除夜の鐘」をつけるという話を聞き、紅白を見終わってから出掛けました。聞いた通り鐘をつくことが出来ました。その際、うちの”唯夏”が”77”と書かれた紙を手渡されてたのです。これを持って社務所へ行くと”お神酒”でしょうか、1升瓶をもらって来ました。
これって良い事だと思いません?当然、縁起の良い”お酒”で元旦はほろ酔いにさせていただきましたとさ!!



Back To The TOP!