日記というか...戯言です
このページは「2003年」分です。

->> 2004
->> 2002
->> TOP

2003/09/23 保育園運動会!

我が家の今年の1回目の運動会がありました。第2部は今週末土曜日にありますが、まずわ末っ子”遼平”のかけっこの結果から!
よ〜い、どん!
左から3番目で既によ〜いが完了しているのが、うちの遼平君です(^^ゞ





抜かしてやる〜!
準備完了だったのに何故か抜かされている??





3位やった(T_T)
結局、3位でした!

一応、解説しますと...スタートの時点では確かに用意万端なのですが、写真のシーンのすぐ後に横の子が何かしたのでそっちに気を取られている間に無残にもスタートとなってしまったのです。結局、抜かしてやっと3位に入賞(?)したという事でした!残念!!


2003/08/09〜13 台風とバッティングした白浜行き!

8日の夜に白浜へ向かう予定だったのに、台風のお陰で翌日へ繰越しに(T_T)さあ出掛けようと思ったら、海南湯浅道路が通行止め(T_T)という事は国道42号線がババ混みとなるという事か?海南で遅い昼飯を食べ、決死の覚悟で42号に突入するも30分で6kmしか進まない。残り94kmもどうするの?(T_T)
有田川の横をトロトロと走っている時、ふと川の対岸を見ると車がスイスイ!なんぢゃあれわ?とナビで見ると42号に合流するぢゃあ〜りませんか!!これわと思いハンドルを対岸の道へきったのでした!この作戦が大成功!これは日高川だけど、有田川もこんなに濁流でしたとなると...42号を走っていたのでは何時に着くか分からないので、時には山奥の細い道を走り、時には海岸沿いを走りして...途中では「鶴の湯温泉」という看板を見つけて、温泉へも行ったりして...結局、温泉の時間を抜くと海南から4時間半で到着したのでした。で、海南湯浅自動車道が通行止めになる位雨が凄かったという名残が左の写真になります。

ナイアガラの滝水中花火(って言うのかな?)大きい花火
どうしてこんなにしてまで白浜に行ったかというと花火があったからなんですねえ。ちなみに最後の大きな花火も写しましたが、大き過ぎて画面に収まりませんでした(^^ゞ

海に行きました当然海にも行きましたが、台風の影響か波が大きくて大きくて...ただ、この海岸は子供達が泳いで(遊んで?)いる横で投げ釣りが出来るのだぁ!ちなみに今回はチャリコやふぐが釣れたのだが、デッカイふぐが釣れたのが面白かった(証拠写真が無いのが悔しい)



今回の釣果は...釣りもしましたよ!我が家の漁師は外しません!!写真では見辛いのですが、一応チャリコで、こんなのを6匹程釣っておられました。親父は...ボーズでした(T_T)



2003/07/06(Sun) 初公式試合?

うちの長男、昂生は、先月から”野球”を始めた1年生!ユニフォームは先週出来上がった。練習内容も基礎の基礎をしているだけ。そんな状態なのに、世の中には恐ろしい事もあるもんだ。(ちなみに、このコーナーが先月更新されていないのはその練習に付き合っている父親がサボったせいです)
本日、チルドレン大会なるものが開催され、レギュラーとジュニア(全国的な呼称かどうか知らないが)の2種類の選手達が出場する事になった。チームの中でもレギュラーを取れるのは一番上の学年が多い。その学年を除いた次の学年の子供たちで構成されているのが”ジュニア”。
もし仮に昂生が出場出来る可能性があるとすれば”ジュニア”チームでの出場となる予定!しか〜し、ここで思わぬハプニング!!
うちの監督がチーム全員が今大会で入場行進出来るように、人数の編成上、レギュラーチームに小学1年生を登録しておいた。試合当日、レギュラーチームに故障者続出!!って事は...1年生が出場??
悪魔の仕業か、天使の誘惑か??ルールも何も知らないのに、レギュラーチームで出場させるかぁ〜!

見えない(^^ゞという事で出場する事になった”昂生”を撮ったのですが...なにぶん携帯電話の写真ではこれが限界!ちなみに左右の中央に写っているのが”昂生”です(み、みえない...)ライトを守って、センターへ飛んだボールに反応していたまでは良かったのですが、本当にライト前のゴロが飛んできた!しかし、ゴロは練習している!日ごろの力を発揮すれば大丈夫だ、昂生ぃ〜〜〜〜〜!!あっ、トンネル(T_T)
ま、こんなもんでしょ

その後、もう一度、練習試合があった。ここでは正式にジュニアのチームで参加。勝ちそうなくらい点差が開いたので、最終回に代打で出場。ところがあまりの小ささにびびったか?デッドボール!これまた大変!ヘルメットが走っているのかと思う位小さい奴がファーストへ行く。その後、あり得ないリードの大きさが相手バッテリーにミスを誘発!セカンドまで走る昂生。次は味方のヒットでサードまで進塁した。こうなりゃ後はホームへ突っ込むだけだ!キャッチャーからピッチャーへの返球が逸れたので誰かが「走れ!」と叫んだものだから、さぁ大変。昂生は敏感にも反応してホームへ突っ込む!走れ走れぇ〜〜〜〜〜〜、キャッチャーへ普通に返球。タッチアウト!昂生はなんで走る邪魔すんねん?といった様子だった(^^ゞ



2003/05/03(Sat) 初泳ぎ?

今回のGWは本当に天気が良かった

初泳ぎ!! ということで、うちのお子達は本州で一番早い”海開き”に行き、今年の「泳ぎ初め」をしたのでした!さすがに寒くなったみたいだったので、ある程度で上がらせたけど、海開きが出来る”白浜”の威力はすごい!!ちなみにwackyは入る勇気が無かったので、バックからの撮影のみとなっています。
(本当なら海に入って、逆光を避けた写真が欲しかったのですが、そんな勇気は毛頭御座いませんでした)

追加報告:今回も釣りしたのですが...ベラとその他写真にも写せないような小さな魚君達のみでした(T_T)
そこで、ひとつ話題が!うちらが釣っていた隣で、東京弁の親子連れが後から来て、デカイ魚を釣り上げてやんの!「やられた〜」と思って泣きそうになってたら、その親子連れの父親が隣の釣り人(おじさん)に何やら聞いてる。
ちょっとするとそのおじさんが「その魚は触ったらあかんで〜少なくても子供さんには触らしたらあかんよ〜」と悲壮なというのも大袈裟だが、それくらい強調して子供にだけは触らせるなということをしつこい位言ってる。
どうも”ゴンズイ”という毒を持つ、釣り人に一番嫌われる魚を釣ったみたいだったのだ。
それを聞いてちょっぴり複雑だった。毒を持っていても大きい魚を釣るか、食べれるはずやけど食べられない位の小さな魚を釣るか...永遠の命題だ!




2003/04/27(Sun) 大物釣り?

本日は天気も良く、お誘いの電話にイソイソと出かけて...釣りに行ってきたのです。で何狙いかと言うと”シーバス”!!こう言った方が簡単やからね(^^)細かくはハネ、セイゴ、フッコ、スズキと出世魚です。で、今回釣れたのはハネよりは大きいのでセイゴクラスかな?

大きいやろ? 家を12時過ぎに出て、現地到着は1時半頃。先発隊は既に釣り始めていて、見せるためにキープしていてくれた魚を見たら結構デカイ!これわ釣れるぞぉ〜!と勢い込んで始めたのです。すると早速釣り上げたのが、我が家の漁師”昂生”。
話を聞くと、朝からそのポイントに入っていた人が餌をまいて、ボーズで帰ったらしい。その後へ入ったもんやから、着いて始めた途端に釣れだしたそうである。
更にその後へ行ったもんやから、良いはずやったのに...子供が5人となり、海にはまったらあかんから「真中へ行け」「端に寄るな」等等、子供が騒ぎ、親が怒るという事をしている内に、お魚さんは逃げたみたいでなかなか釣れません(T_T)
釣れないもんやから子供達が車のところでお絵かきなどをして静かになった途端にアタリが出て、パタパタと釣れ出した。
結局、”昂生”4匹、パパはラストチャンスに1匹釣れたのでした。



2003/04/20(Sun) マシン環境が快適?

突然ですが、あなたならどうですか?家に2台のPCが有ります。
1台は動作の遅い信頼出来ないメーカのおNEWで買ったノートPC。もう1台はサクサク動く信頼のおけるメーカの中古で買ったディスクトップPC。

聞くまでも無いかな?我が家には実際そういう2台が居るのだが、ちなみに付け加えると、中古マシンは自分で買ったのでは無く、弟が中古で買ったのをもらったのだ!えっへん!!
こういう2台を使っていると本当に自然と頻度が変わってくるもので...
言い訳をするためにこんな事を書いている訳では無いのだが、このHPデータは最近ヤバイ位使われなくなりつつあるノートPCにある訳で...良く使っているディスクトップは、ここんところOSを乗せ替える作業に没頭してた訳で...
このHPの更新が怠慢になってました!すいませんm(_ _)m

でもすご〜く勉強になったし、マシン環境も快適になったよ(そりゃ、動かなくなって、どうしようも無いから、新規インストールすりゃ誰のマシンだって快適にもなるわなあ)更に、更新すべきデータを移行して、必要なプログラムを必死こいて探して、設定を直してやっとこのように書ける所までは直したのですが...まだまだ快適では無い!インストールしたいソフトが一杯!>これって、また重たくなるんじゃなかろうか??


2003/03/03(Mon) そう言えば、今日は「お雛祭」?

なんですよね〜という事で、我が家でわ...?変わり雛が鎮座ましましていました。子供達(といっても男二人)が保育園で作成してきたんです。男だからって作らないなどと言ってられないもんね(^^ゞ時事ネタという事で!!でも、こうやっていくと子供の作品集と化してしまうかも...(・・;)

恥ずかしい!うまく出来てる?


2003/03/01(Sat) 自前「掲示板!」稼動!

という訳でやっとこさ動きました「掲示板」!胸張って言えるのは”動きました”です(^^ゞ自分でCGIを書いた訳ぢゃないのでね。で、動作確認が出来たら、初めは簡易なものをと思っていたんだけど、どうせフリーCGIを頂くのならせめてレスが書けるモノが良いなあと探していると...ナレーション付きという掲示板を見つけてしまいました。面白いよ!
という事で、今後はWackyのBBS!もよろしくです!!


2003/02/21(Fri) 自前「掲示板!」するぞ

せっかくこのホームページも新装開店したのは良いけれど...掲示板が無いとやっぱり寂しいわなぁ
という事で、最近では「フリー掲示板CGI」なるものを公開して下さっているサイトがわんさかある。本当なら自分で勉強して据え付けるんだけど(^^ゞレンタル掲示板よりはマシでしょうということで、当サイトにも「BBS!」が近々登場します!
という宣言をここでしときます!あれっ?ずっこけている人居る?おかしいなあ(^^ゞ宣言したものはちゃんとするの!有言実行の人で名前を売っているんだから(^^ゞ

ところで、先日行ったという「奄美大島」でお世話になった「マリンスポーツ奄美」さんのHPに我等の勇姿が載りました!!このページの「”海人”ひできの奄美情報リポート」というコーナーに出ています!良かったら見てみて!
それと「amami!」コーナー立ち上げました。ところが...書いててビツクリ!!書くことが多くて記述内時間がとっても遅いのです(・・;)出来るだけ端折るつもりですが、書けた時点でUPする事に!


2003/02/17(Mon) 奄美大島に行って来た!

2/14〜16で奄美大島へ行ったのです!半年前から積立をして、2ヶ月前にはJASのウルトラ早割をGETして!
で、行って来ました雄4匹で!目的は「釣り」!しかも「ジギング」!!かっ〜、男の釣りやねえ〜!!!
合言葉は「無謀なるも大胆かつ貧乏人」(なんのこっちゃ?ちなみに私が勝手に付けただけ!)

写真も撮ってあるし、せっかく行ってきたので「Aqua!」コーナーか「Amami!」コーナーを独立して作成しようと思ってます(Topページからなら、直接行けるように、「Amami!」コーナーかな?)
乞うご期待!!


2003/01/29 (Wed) 2003年1月29日の事

構想約1年、構築ほぼ2日の新装開店です!その割にはイマイチちゃうのん?って??そうなんです(T_T)我ながらホンマにセンス無いなあって思います。まあ、気分一新という事で!!ね?
今回のデザイン・コンセプト(そんな大層な!)はズバリ!「見た目はNewYorkTimesのような新聞WebSite!で、普通の文字だと思っていたらあ〜らビックリ!リンクが貼ってあったのね!」です(^^ゞ絵とかが書けないもんで、文字ばっかり!でもちぃ〜と寂しいので、ちょっと”お遊び”感覚としてリンクをどこだか分からない状態で貼りました。ポインタを近づけてもらえば分かりますから...それではリンク例です⇒上のNewYorkTimesがそうです。他にもリンクがありますので探して見てね! 自分で開設している掲示板などは御座いませんので、私が出没している掲示板にて「ネタ振り」していただければうれしいなあ(^O^)



Back To The TOP!