ばんちょ日記番長が行く!
2005年 10月 21日 放送   ミニバスケットボールチーム 椿井アキンズ
今日のばんちょは誉めたってください───っ!名シーンに残ること間違いないっ!
スゴイと見直していただけるハズ。

自分のことだけ日記に書いてしまいそうだから、先に椿井アキンズの皆さんのことをまず…。

奈良では敵なしの椿井アキンズ、彼らの前にある目標は… 「全国制覇!」
「可能性は低いけど…」なんて付け加えてたが、見ている限りは可能性ありと感じたぞ!
しかも、基本をきっちりと身に付けることを第一としているので、ベースが出来ていて技術もあり、かつ楽しそう!
と、文句の付けどころがない。

今までのフリースロー対決で、ミニバスケットボールチームには勝っているばんちょも、今回は危うし…。
(けど気合いだけは十分。)

そして、対決の前のシュート練習。
ありゃ……いつもの微妙なシュート率…。

そんな抜けられない網の中でもがいているばんちょを救ってくれたのは…、アキンズの監督だった!
一応、昔バスケをやっていたばんちょ。
その時に身に付けたフォームは、口やや下目にボールを構えて、膝やスナップを使うシュート。
「力は衰えてきていても体が覚えている。今さらフォームを変えるなんてことは出来ない!」
と思っていた。
変えちゃったら、余計に入らなくなるに決まってる!と。
それを!監督は、「おでこ前で構えてシュートをしたら?」と提案してきた。

んな馬鹿な…

「スパッ!」   「ぉぉぉおおお!」

口からおでこまでの距離が短くなる分、ブレが少なくなるということだ!
その後も、監督とコーチに教えてもらい、懐かしい気持ちにもさせてもらった。


結果は………VTR見なけりゃ絶対ダメっす!
勇気、精神力、スポーツの素晴らしさ、大人げなさ…の、全てが詰まってまっせ!



過去放送分
2005.10.14
●城陽アーチェリークラブ

2005.10.07
●一条高等学校
  女子ハンドボール部

2005年5月〜9月放送分
Image Image Image Image Image

今週の対決!
フリースロー対決!今回はハンデ無しの勝負
ばんちょ久後くん
勝ち ×負け
××
×
×
現在までの対戦成績 12勝10敗 

Family channelK-PaRa Top

All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2005.