驚き&感謝!
July 30, 1998

「実は、自治医科大学付属病院のトイレなどに飾る標語の横に挿し絵(小さい画像になってしまいますが)を付け、通院される方の心を和ませたいと思っています。 そこで、誠に申し訳ないのですが、その小さな絵に若菜さんのイラストを添えさせて頂きたいのですが。いかがでしょうか。」

去る5月の初め、こんなメールを栃木県真岡市情報センターのWeb担当の方から頂きました。こんなお申し出は初めてだったので、ちょっと驚きましたが、隅っこに小さくサインを入れた状態でならどうぞ!とお返事しました。

そして、先日7/24には、出来上がった標語の額のデジカメ画像↓を送っていただいたのです。
うう!見た途端、私はあまりのかわいさに、一人で大笑い(←嬉し笑い!)してしまいました。こんな綺麗に作って下さったんですね!

(撮影&ご提供:真岡市情報センター 野澤茂さん)

「大学病院がよく額まで買って飾る気持ちになったな、
と思いました。(ある意味で感心しております)」--野澤さん談

私も本当に、びっくりしました。組織が大きくなって、公の機関になればなるほど、なかなか動けなくなることが多いですよね。病院の皆様、こんなふうに素敵に作って下さって、ありがとうございました! 

つまり、栃木県の自治医科大学付属病院に行くと、トイレに飾ってあるんですよ・・・。うーむ、こんなこと想像もしなかったことです! お近くの方、ぜひトイレに行ってみて。なんちゃって(^^;;

真岡市情報センター<わくわくランド> (←おまけにリンクまで張って下さいました)

てなことで、トイレの話をシェアしました!(^o^)/
★☆★☆★


TOP PAGE/イラスト集/バリの華/絵はがき/リンク集/My Stone
自己紹介/Sunny Side Gallery/年賀状イラスト/ハイパーメール

  ほ〜いちリンクボタン
若菜あてメール↑