« トークンとやらを登録しました | メイン | ADO.NETでmySQL接続 その5 »

2005年03月18日

仕事の周辺 » PHP

PHP5+Access

サブタイにPHPが入っておりますが、PHPはXOOPSのモジュールしか作ったことがありません。PHP4だし、MySQLだし、モジュールなので接続文などどこで定義されているのかもあまり意識せず使っちゃってます。
なので「パソコンにPHP5を入れたので、Accessを読むサンプルが欲しい」と言われ、えっ、私に代わりに調べろと?状態。それでも断りきれず調べさせていただきました。

いつか使うかもしれない自分のためのメモ
ADOdb のダウンロード
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=42718

解凍してできたフォルダ adodb
を php フォルダの includes フォルダ内に移動
php.ini でパスが通っていることを確認

投稿者 idic : 2005年03月18日 22:49

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?