« XP+SP2で.NETがフリーズ | メイン | XSLTによる日付フォーマットの変換 »

2005年04月17日

雑感

Moblogに挑戦1

MEOW - Mail eNotes On Weblogsをもらってきて、移植中。
前回のAmazon関係のプラグインよりは少し頑張ったけれど、早くも挫折の予感。
Perlモジュールのうち、XML::SimpleとHTML::TokeParserが足りない。
PREFIXでextlibを指定してインストールしたら、インストールは無事できたものの、extlib/HTML-Parser/lib/HTML/TokeParser.pm に入ってしまってる(T_T)。
HTML::TokeParserは、HTMLメールを投げなければ問題なさそうな気がするので無視することに。
XML::Simpleはコンフィグファイルを読んでいるだけのようなので、直接設定をプログラム内に書いてしまうことに。httpでアクセス可能な場所にXML形式の設定ファイルを置くなんて、考えたら論外だし。
で、設定を直接ハッシュの形で書いて、プログラムは問題なく動いたのですが、問題はメールアドレス。今使っているのでテストするのも、必要なメールが消される可能性があるので不安だし、日本語メールが正しく変換されるかどうかわからないのにアカウント追加するのもなぁ。携帯、実はまだ持ってないし(^^;)。

投稿者 idic : 2005年04月17日 17:47

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?