« 申し訳程度にスタイルシート変更 | メイン | Moblogに挑戦1 »

2005年04月11日

仕事の周辺 » .NET

XP+SP2で.NETがフリーズ

正常な場合、Webサービスを呼びにいく時に、csc.exeが一瞬立ち上がり、すぐに落ちる(タスクマネージャに一瞬現われすぐに消える)のに、一部のXP+SP2マシンでcsc.exeが立ち上がったまま固まってしまうらしい。
(私はASP専門で、WebサービスのおかれているWebサーバーにASPを置き直接SQLをたたいているので、完全に他人事状態)
強制終了すれば2度目からは動く-->.NETアプリを実行する前にcsc.exeを一度でもダブルクリックしておけば大丈夫らしい。「スタートアップに入れておけば?」と言ったら白い目で見られてしまった(^^;)。
あまりにも面白い(fascinating)現象に検索してみたら、どうもこれっぽいかな。
笑い事ではなさそうな予感。

投稿者 idic : 2005年04月11日 22:26

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?