« C#で置換 | メイン | 蔵書整理中… »

2005年08月06日

仕事の周辺 » .NET

 のエラー回避

ASP.NETで、SQLの結果をデータグリッドに貼り付け、行の先頭にチェックボックスを表示、チェックを入れた分だけを、データグリッドからデータを読んで、PXDocで印刷、というパターンが多いのですが、問題が一つ。データグリッドにNULLが貼り付けられると、  になり、それを読みPXDocに持っていくと、XMLの文法エラーになってしまいます。で、空で帰ってくる可能性のある項目が少ないうちは、プログラムで置換していたのですが、多くなると面倒なので、最近はPXDocに下記を追加し、全角スペースに置き換えています。

<!DOCTYPE svg PUBLIC "-//W3C//DTD SVG 1.0//EN" "http://www.w3.org/TR/2001/REC-SVG-20010904/DTD/svg10.dtd" [
<!ENTITY nbsp " ">
]>

投稿者 idic : 2005年08月06日 18:17

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?