«  のエラー回避 | メイン | Access2003からWebサービスを使う »

2005年08月09日

雑感

蔵書整理中…

床にまで本が平積み状態になり、これではいかんと先週末より思い切って整理中。
身体の節々が痛いです(^^;)。
いざ捨てるとなるとなかなか踏ん切りがつかず、しばらくかかりそうです。
目標は、本棚3本に詰め込むだけ詰め込んで何とか収まるまで。
整理のおかげで買ったことをすっかり忘れていた本が幾つか出てきました。
UMLの本も2冊も。英語版ハードカバーのシェイクスピアが数冊出てきて??でしたが(オセロなんて日本語でも読みそうにない)、確か大学にいた時、退官される先生の蔵書か何かがご自由にお持ち帰りください、状態だったようなかすかな記憶がよみがえってきます。バザーの古本市で衝動買いしたと思しき本もいくつか。
新刊ではシャトナーの未読本(我ながらなんという!)もあれば、コンラート・ローレンツのようなお堅い本も。
当分読むものには困らなさそうです。

投稿者 idic : 2005年08月09日 12:37

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?