« 蔵書整理中…2 | メイン | XSPでDataGridもどき »

2005年08月17日

仕事の周辺 » AxKit

XIMS

久しぶりにXIMS(eXtensible Information Management System)のサイトを確認したら、ちょうどXIMS 1.0 RC1が公開されてました。
デモサイトに日本語を入れてみたら、ちゃんと表示・更新可能でした。さすが非英語圏で開発されているだけあります。ソースをもらってきてUTFでgrepをかけると、結構たくさんヒットしました。
DBはオラクルかポスグレなので、すぐにインストールできる環境がないのと、依存モジュールが結構ありそうなので、環境があってもインストールできるかどうかが不安ですが、是非試してみたいものです。

AxKitを利用したもう一つのCMS、Callisto CMSの方は開発が止まってしまってるのか、一時的にダウンしているのかリンク切れ。

投稿者 idic : 2005年08月17日 22:01

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?