« Handel | メイン | POSTの文字コード »

2005年09月25日

仕事の周辺 » FreeBSD

FreeBSD6.0その2

いきなりportsでAxKitを入れてみた。
perl5.8.7のインストールが始まってびっくり(^^;)。
しかし、途中で止まることなく5.4.Rで失敗したSblotのインストールもくぐりぬけ、最後まで終了。

Apacheがportsで入ったため、ファイルがあちこち分散して探しまくり。
やっと見つけたapachectlを起動しようとしたら、スタートできません。エラーログを探し、中を見たらmod_unique_id: unable to gethostbyname("hoge.hoge")。
ググって/etc/hostsを編集して無事起動。後はAxKitが動けば万々歳。

なんか、とりあえずXML+XSLTは動いているみたいです。いいのか、こんな簡単で?
(それにしてもブラウザも賢くなってますね。最初.htaccessを有効するのを忘れていた-Axkitが動いていない-のに気づかなかった)
これでXSPが動けば万々歳。

投稿者 idic : 2005年09月25日 16:52

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?